FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、ジジイです。少し更新をさぼってしまいました。

4/27(月)、4/28(火)はスキャルをお休みしました。
月曜日は、既に書きましたが、終電で帰宅したあとレバレッジ規制の記事を書いていたためです。
火曜日は、徹夜で翌朝まで仕事をしていたためです。最近仕事がだいぶ忙しくなってきました。5月下旬には落ち着く見込みなのですが・・・。

さて、4/29(水)は祝日でしたが、朝の電車で帰宅し、一日中ボケーとしていました。日中少しだけパソコンに向かう時間を持てたので、EMCOM TRADEでついに初トレードを行いました。
さてさて、EMCOM TRADEのシステムは、EMCOM証券(旧パンタレイ証券)と同様に、注文時にレバレッジを選択できるようになっています。1倍~400倍まで選べます。ジジイは、「大は小を兼ねる」的な発想で、レバレッジなんてものは常にMAXで利用し、リスク管理は自分で行えば良い、という考えを持っています(笑)。

従って、さっそくレバ400倍で注文をしてみました。ちなみにEMCOM証券では、200倍超のレバレッジは、一定以上のLot数を注文するときのみ利用可能という制約がありました。レバ300倍なら10枚以上、レバ400倍なら100枚以上です。EMCOM TRADEでは、そういう制約が明記されているのを見た記憶がなかったので、とりあえずレバ400で1枚の注文を出してみたんです。そしたら、無事約定されました。さて、その後しばらくして気がついたわけですが、1枚で無事約定されたわけではなく、10枚で約定されていたのです(笑)。レバレッジ300以上を選択した瞬間に、Lot数1が自動的に10に変わっていたのです。なんておせっかいな、危険な機能でしょう・・・。薄利で撤収できたから良かったものの・・・。1回では気づかず、2回も10Lotで建玉してしまいました。ジジイ式スキャルピングでは、相場の展開次第では10枚超の大きなLot数で勝負する場面もありますが、いきなり10枚の売買をすることは殆どありません。このおせっかい機能には冷や汗をかきました。

さて、4/29のスキャルは、この10枚の取引2回と、その後、1枚で1回だけ売買してちょいプラスで終了しました。夜も早く寝てしまいました。しかし今日は無事、EMCOM TRADEに100万円を入金して取引を行うことができたので、1万円のキャッシュバックが確定しました。入金は7月になるようですが、楽しみです。

4/29 +1780


人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/363-57c5fc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック