FC2ブログ
FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。

こんにちは、ジジイです。
いろいろバタバタしていて、しばらくブログの更新ができませんでした。

さて、このゴールデンウィーク中にいろいろ考えた結果、ちょっと残念な決断になりますが、当面スキャルを休止することにしました。理由は以下の2点です。

1.毎日長時間をスキャルに費やすことへの疑問
私の本業はサラリーマンで、職種柄、残業が慢性的に多く帰宅時間が遅いです。そんな中、ここ1年以上のあいだ、月~金曜日は、毎日2~3時間ほどスキャルをしてきたのですが、それにより、家族との会話が少なくなったり、仕事に支障が出ることの弊害の方が、スキャルを楽しむ、スキャルで稼ぐことよりもかなり大きいという結論に至りました。

2.ジジイ式の限界
最近のトレードで、改めて、ジジイ式は非常にリスキーな手法だと感じる場面がありました。いろいろ改善を行っては来ましたが、根源にある発想が、リスクを完全に度外視している手法なので、根本的な改善は困難です。
いつの日か脱サラを、という夢はまだ諦めていませんが、ジジイ式で脱サラというのは、残念ながらここら辺で諦め、別の方法を考えてみることにしました。


以上、とても残念ではありますが、長い目で見て正しい決断をしたと自負しています。
さて、このブログはもともと、ジジイ式による成績の記録を公表していくために作成したものだったので・・・。ということを考える必要がありますが、先のことはまだあまり考えておらず、徐々に決めていくことにします。当面は、ブログに掲載してみたい小ネタ等があるので、頻度を落として更新を続けていこうと考えています。ちなみに、FX・スキャルから足を洗った、というわけではありません。
なお、そんなジジイ式がどんな手法か、興味のある方がおられましたら、「ジジイに物申す!」のコーナーからコンタクトしてみてください。以前、一時的に無料配布していたときと同等の条件でお配りしようと考えています。

ではでは、今後ともよろしくお願い致します。


人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/367-bd2df91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック