FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジジイです。
今日は直接FXから離れる記事になりますが、ジジイ式奥義のひとつ、ジジイ式資金移動術をご紹介したいと思います。この奥義は、銀行間の振込手数料を大幅に圧縮してしまうというものです。オークション等の趣味をお持ちで、インターネットバンキングの振込をたくさん利用する人にとってメリットが大きいと思います。
この奥義のポイントとなるのは、以下の3点です。

  • ほとんどのFX業者が提供する「クイック入金」機能を利用すると、24時間手数料無料で、銀行からFX口座への入金を行うことができる。
  • ほとんどのFX業者は、手数料なしで出金することができる。出金先は、自分で決めることができる。(※但し、本人名義の口座のみ)
  • ほとんどの銀行は、インターネットバンキングを利用すれば、自行間の振込手数料が無料。

さて、ジジイ式資金移動術を利用するにあたってはFX業者を利用するのですが、もっとも便利な業者は、EMCOM証券(みんなのFX)です。理由はあとでご説明します。
以下、みんなのFXの口座を開設済みであることを前提に、具体例で説明します。

例1)給与振込口座であるみずほ銀行から、住宅ローン引落口座であるソニー銀行に10万円を振り込みたい。
①みんなのFXにログインし、10万円をダイレクト入金します(クイック入金のことをEMCOM証券ではダイレクト入金と呼んでいます)。24時間実施可能です。
②出金先金融機関をソニー銀行に設定し、10万円の出金手続きを行います。
③銀行営業日の14:00までに②を完了していれば当日中に、それ以外の場合は翌営業日中に、10万円がソニー銀行の口座に入金されます。

以上、たったこれだけです。
なーんだ、という感じかも知れませんが、普通にみずほ銀行からソニー銀行への振込みを行うと、通常数百円の手数料が発生するところ、この方法なら手数料が一切かかりません。
留意点は、振込元の銀行が、どこでも良いわけではないという点です。みんなのFXのダイレクト入金提携金融機関は、みずほの他7銀行(詳しくは後述)です。振込先銀行は、どこでもOKです。みんなのFXの素晴らしい点は、出金先金融機関の変更をシステム上でいつでも自由にできる点です(但し、口座名義は本人である必要があります)。他の多くのFX業者では、出金先銀行の変更を行うには手続きに何日か時間がかかります。
みんなのFXのもう一つのメリットは、出金の早さです。前述のとおり、14:00までに出金依頼すれば当日中に出金されます。他の多くのFX業者では、出金依頼の翌営業日に出金完了という場合が多いです。


例2)給与振込口座であるみずほ銀行から、オークション代金の3000円を支払いたい。出品者は、振込先にイーバンク銀行を指定してきた。
①みんなのFXにログインし、3000円をダイレクト入金します。
②出金先金融機関をイーバンク銀行に設定し、3000円の出金手続きを行います。※ここでの前提として、事前にイーバンク銀行の口座を持っている必要があります。
③銀行営業日の14:00までに②を完了していれば当日中に、それ以外の場合は翌営業日中に、3000円が自分のイーバンク銀行の口座に入金されます。
④イーバンク銀行にログインし、出品者の口座宛に振込処理を行います。イーバンク同士なので、手数料無料。

例1が、自分名義の口座間の資金移動だったのに対し、例2は、自分名義の口座から他人名義の口座に振込を行う場合です。例1よりやや面倒になりますが、前述した「ほとんどの銀行は、インターネットバンキングを利用すれば、自行間の振込手数料が無料」という点がポイントになります。従って、メジャーな銀行の口座を事前に片っ端から開設しておけば、ほとんどのケースに対応できるようになります。もしくは、例2のケースでは、出金先を住信SBIネット銀行や新生銀行など、他行宛振込手数料が1ヶ月に何回か無料になる銀行にするのも得策です。


さて、以上がジジイ式資金移動術ですが、最大の留意点は、この行為だけを繰り返すことは、FX業者にとっては迷惑行為だということです。。。たまにでも良いので、取引を行って頂くことを是非お願いしたいと思います。小額からでも始められるのがFXの利点のひとつですので。もし、取引を行わず、資金移動だけを行うお客さんが増えるようなことがあれば、FX業者側は絶対に何らかの制約を設け、この奥義を利用できなくなるようにするでしょう。


さて、前述のとおり、この奥義にもっとも適していると思う業者は、出金先変更がオンラインで可能で、出金がスピーディーなEMCOM証券です。が、その他のFX業者でも、ジジイ式資金移動術を使うことは可能です。使い易い業者を一覧表にしました。



2010年1月内容確認

入出金便利業者
業者名

出金先オンライン 変更可否

出金スピードクイック入金提携銀行
EMCOM証券

11:00までに依頼すれば当日中イーバンク、住信SBIネット、みずほ、三井住友、ゆうちょ、りそな、埼玉りそな、近畿大阪
サイバーエージェントFX

100万円以内を14:30までに依頼すれば当日中イーバンク、ジャパンネット、住信SBIネット、みずほ、三井住友、三菱東京UFJ、セブン、ゆうちょ
MJ

17:00までに依頼すると翌営業日イーバンク、ジャパンネット、住信SBIネット、みずほ、三井住友、三菱東京UFJ、ゆうちょ
外為どっとコム

×

午前中に依頼すれば200万円以内なら当日中イーバンク、ジャパンネット、住信SBIネット、みずほ、三井住友、三菱東京UFJ、セブン、ゆうちょ、スルガ
ヒロセ通商

×

午前中に依頼すれば、通常当日中イーバンク、ジャパンネット、住信SBIネット、みずほ、三井住友、三菱東京UFJ、セブン、りそな




<関連記事>
使おうクイック入金


応援クリック、いつもありがとうございます。
人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ


コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/11(月) 01:36 | | #[ 編集]
通りすがりのヤフオク愛好家ですが、これ良いですね。
とりあえずFX6社とも口座開設して順々に使うんで、取引は行わなくてもOK?w
2009/05/11(月) 09:55 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
通りすがりさん、コメントありがとうございます。まぁ、最終的にはご自分の判断ということになると思いますが、ジジイとしてはやはり、口座を開いて入出金だけを繰り返している状態は好ましくないかと・・・^^;
2009/05/12(火) 05:18 | URL | ジジイ #-[ 編集]
ジジイさん、こんばんは。
私も超たまたま、初めてジジイさんのブログを目にした者なのですが、この「奥義」はかなり便利そうですね!
FX取引をするのはちょっと怖いですが、とりあえずEMCOM証券に口座開設してみようと思っています。
2009/05/12(火) 20:49 | URL | 通りすがり2 #kLoia8aY[ 編集]
通りすがり2さん、こんにちは^^
今回紹介した6社はどれも、入出金が便利なだけでなく、FX業者として非常に優秀です。初めて取引してみるにしても、安心してできると思いますよ。
2009/05/13(水) 01:43 | URL | ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/368-7e3a7fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。