FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
一部の投資家にとってやや重要なニュースが4/27に発表されていました。ジジイはイーバンクからのメールを見て今日知りました。
イーバンク銀行がATM手数料を改定します。
http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_276.html

投資家にとってのイーバンク銀行の利点ひとつは、FX業者、証券会社のクイック入金への対応率が高い点です。ある業者でクイック入金が可能なら、ほぼ間違いなくイーバンク銀行が利用可能です。従って、一時期の私のように、評価やキャンペーン狙いの目的で、いろいろな業者への入出金を頻繁に行う場合には、イーバンクの口座を持っていると非常に便利です。まぁそれは飽くまで利点のひとつであり、インターネット専業銀行として非常に使い勝手が良い、イーバンク同士なら振込手数料無料、セブン銀行のATMを利用可能等、メリットが多いのがイーバンク銀行です。

そのイーバンク銀行が、ATM手数料を改定します。詳しくはリンク先をご覧頂ければと思いますが、今回の改定は多くの人にとっては不利益となりそうです。基本的に、カネがある人はより有利に、そうでない人はより不利になりそうです。私は後者です。。。 特に、資産残高が10万円に満たない人は、出金無料回数がゼロになってしまうという、むごい仕打ちです。

ここで再びご紹介したいのが、3月にアップしましたイーバンク銀行で現金の出し入れを何度でも無料で行う方法です。この奥義が利用できるうちは、ATM手数料がいくら改悪されても私は困りません(笑)。イーバンクの口座をお持ちの方は、セットでノーローンも申し込んでおくと、ハッキリ言って便利です。あまりこの技を乱用してしまうと、個人宛の警告が来たり、システムが改悪される可能性もあると思うので、私はしばしば、1日分くらい、ノーローン様に金利をお支払いすることがあります。例えば10万円を借り入れした場合の1日分の利息は、50円くらいなので、イーバンク銀行にATM手数料210円を支払うよりずっとお得なのです(笑)。
ノーローンはこの技を抜きにしても非常に便利なので、いざというときのためにカードを作っておいて財布の奥にしまっておいても損はしないと思います。




人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
ジジイさん、いつもお世話になっています。
イーバンクの件では私も頭を痛めていたので、3月の記事はとても参考になりました。
ただ、ノーローンを利用することって、サラリーマンにとって本当になんのデメリットもないのでしょうか?
ローンを組みにくくなったり、クレジットカードの審査に通りにくくなったりするような噂も良く耳にするのですが・・・。
2009/05/14(木) 02:46 | URL | すきゃるんぱ #-[ 編集]
すきゃるんぱさん、こんにちは、コメントありがとうございます。
私は、そういった噂は飽くまで噂で、実際は何も問題ないと思います。事実、私はわりと若いころにノーローンカードを作りましたが、その後ローンで車も買いましたし、住宅ローンも組みました。クレジットカードもその後たくさん作っています。以前に紹介しているとおり、私の自慢(?)のひとつは、消費者金融やクレジットカードのキャッシング枠等を合わせると、いつでも1000万円以上の借金することができる点です(笑)。

もちろん、各社の審査のやり方を知っているわけではないですし、方法は会社によって違うでしょうから、断言はできませんが、そういったことを気にし始めると、クレジットカードを作ることや、FX業者の口座開設をすることさえ、躊躇することになってしまうと思います。目の前にあるサービスに申込みをしてみることくらいは、あまりいろいろ考えずに行って良いのではないでしょうか。

ただ、ローンを組む際には、消費者金融とかクレジットカードのリボ払いとかは、完済状態になっている方が良いと思います。そこは聞かれるところですし、調べられるところだと思います。また、延滞だけはしないほうが良いと思います。
2009/05/15(金) 00:31 | URL | ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/371-436fbe8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック