FC2ブログ
FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
星の数ほど、ではありませんが、かなりの数の業者がひしめき、しのぎを削りあっているFX業界では、毎日何かしらのニュースやイベントが発生しています。その中から興味深いものを取り上げて紹介することも、ジジイのスキャル日誌のコンテンツのひとつで、スキャルを休止している間は力を入れて行きたいところと考えています。今日ピックアップするのは、FX ZEROです。

FX ZEROは、5月20日付で、「新スプレッドの提供」を宣言しました。さて、何が「新」なのかと調べてみると、以下の2点と分かりました。

1.今までより安定的に狭いスプレッドでの提供が可能になった。
2.ドル円、ユーロ円、ポンド円、豪ドル円、NZドル円について、スプレッドの下限を撤廃した。

1も重要ですが、注目は2です。例えば、ポンド円であれば、今まで、FX ZEROではスプレッドの下限が4銭だったのですが、これがなくなり、今後は4銭未満にもなり得るよ、という形で低スプ宣言をしてきました。これは他社では見かけない低スプ宣言で、ジジイとしては、なかなか面白いことをやってくれたなと感じています。

さて、理屈は分かったが、実際のレートはどうなの?ということで、FX ZEROの公式サイトを覗いてみました。結果は以下のとおりで、なかなか良い感じです。
(注:瞬間を見計らっての画面キャプチャであり、常に下図の状態、というわけではありません)


ユーロ円がスプ1!
SNAG-0002_20090521012015.png


豪ドル円がスプ1!
SNAG-0001_20090521012003.png


ポンド円がスプ1!
SNAG-0004_20090521012027.png


上記以外にも、画面キャプチャを取得し損なってしまいましたが、ドル円がスプ0になっている場面もありました。

FX ZEROに対するジジイのかつての印象は、「ドル円スプ1~を謳ってはいるものの、実際のスプレッドは3くらいの時間帯が長く、低コスト業者としては評価できない」というものだったのですが、今回の改善で大きく評価が上がりました。

またFX ZEROは、先日ご紹介したエース交易と同様に、平均0.28秒、最速0.15秒という約定スピードをも武器にしています。約定がスピーディーということは、成行注文の滑りが少なくなるため、低コストにつながります。

FX ZEROのスプレッドは固定ではなく、ドル円がスプ2になっている場面も散見されたので、まだ改善の余地があるかも知れませんが、今回の改善により、FX業界の低コストトップ集団に食い込んできた格好になると思います。レバ200倍、完全信託保全で、キャンペーンも充実している注目の1社です。

FX ZERO


人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
zeroはポン円2pとか見てビックリさせられますが、安定性に欠けますね。今もドル円3pとかですから。。。
gftの方が安定的に低スプのように思います。

新手法、完成させてくださいね。
お互い退場しないように頑張りましょう。
2009/05/25(月) 19:05 | URL | キャンペーンキラーファン #-[ 編集]
キャンペーンキラーファンさん、コメントどうもありがとうございます。
そうですね、Zeroは大きく改善されましたが、安定性がもう一息ですね。今後に期待します。
暖かいお言葉ありがとうございます。はい、デイトレで頑張っていく次第です。
2009/05/26(火) 03:08 | URL | ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/380-54f9785c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック