FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
低スプレッド、高レバレッジでスキャル業者のトップクラス入りを覗っている外為ゼロの口座開設の流れをご紹介します。



6月4日(木) 1:40頃
インターネットで申込みを行いました。
オンラインの口座開設フォームの「面倒くさい度」は、並といったところです。
最近は各社とも、いろいろな予防線を張る必要があるようで、下図のように、PDFをダウンロードしたあとにチェックボックスにチェックをすることが必須である場合などが多いです。
外為ゼロ オンライン口座開設フォーム


6月4日(木) 1:49
「口座開設ありがとうございます」メールが来ました。
メール中に、「電話にて本人確認」と書かれていますが、電話は来ませんでした。
外為ゼロ 「口座開設ありがとうございます」メール


6月4日(木) 1:52
メールで本人確認書類を送付しました。
外為ゼロ メールで本人確認書類を送付


6月5日(金) 8:55
転送不要の簡易書留で、「オンライン口座開設内容」が届きました。速い!
外為ゼロ オンライン口座開設内容

郵便追跡サービス


さて、他社の場合は、「オンライン口座開設内容」に該当する書面に、IDとパスワードが記載されているケースが多いですが、外為ゼロの場合は、IDしか記載されていません。
これは、ログイン画面にIDだけを入力し、「パスワード問い合せ」を行うことによって、登録済みのメールアドレスにパスワードを通知する仕組みになっているためです。
書面にパスワードが記載されていることにやや抵抗感があるジジイとしては、この仕組みは悪くないと思います。

6月9日(火) 0:36
パスワード問い合せでパスワードを取得し、ログインすることができました。
メール本文にも記載されていますが、メールでパスワードを受信後、すぐにログインしてパスワード変更を行わないと、書面にパスワードが記載されているよりももっと危険だと思いますので、その点は各自で注意が必要です。
外為ゼロ パスワード問合せのお知らせ




以上、外為ゼロの口座開設は、たった2営業日完了しました。キャンペーンで口座開設申込がかなり増えている時期だったと思うのですが、備えは万全だったようです。

外為ゼロのシステムスペックは、ドル円スプレッド1銭~となっていますが、安定度はいまひとつのようで、2~3銭の時間帯が結構長いです。今後の改善に期待したいです。キャンペーンは美味しいので、狙いに行くのが得策!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/403-0a831e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック