FC2ブログ
FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
金融庁が7月3日に、FX規制強化の内閣府令を8月1日に施行すると発表しました。

http://www.fsa.go.jp/news/21/syouken/20090703-2.html

内容は、信託保全ロスカットルールの義務化です。
この2点に関しては、多くの業者が既に適用していたもので、ジジイとしても積極的に反対する理由はありませんでした。パブリックコメントに対する意見も、「18の団体及び163の個人から延べ246件のコメント」だったそうで、それほど関心が高いものではなかったようです。

今までこの2点に対応できていなかった業者には、少々厳しい措置になるのではないかと思いますが、業界健全化のために頑張って頂きたいところです。既存業者に対しては6ヶ月の経過措置が設けられます。


さて、注目の証拠金規制(レバレッジ規制)の方は、6月29日に意見募集が締め切られました。皆さんは意見を投稿しましたか?結果は、8月上旬頃に発表される可能性が高そうです。反対意見がかなり集まったものと思われますので、意見を十分に踏まえた結果に期待したいです。


人気ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
証拠金規制(レバレッジ規制)は時代のニーズに全く逆行していて、如何に金融庁が無知な集団か、を白日の下にさらした感がありますね。
まあ、それでも強行するのかどうか、注目しています。
2009/07/05(日) 08:25 | URL | 仙 #yxRLAFr.[ 編集]
仙さん、コメントありがとうございます。
ホント、金融庁のやろうとしていることはオカシイですよね。まさか世論を押し切ってまで強行しないことを信じていますが、どんな回答が出るのか、ある意味楽しみです。
2009/07/05(日) 22:35 | URL | ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/419-620882c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック