FC2ブログ
FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
固定低スプ各社の覇権争いが、ますます熱を帯びてきています。
フォレックストレードの衝撃参入で5月頃から勃発しているこの抗争、そろそろ静まってくるかなーと思っていたのですが、ジジイが甘かったです(笑)。とうとう、スプ0の巨人(?)、クリック証券まで固定スプに動き出しました。業者毎に動きを説明します。


クリック証券
7月17日から、ドル円、ユーロ円、ポンド円に、最小/最大スプレッドが設定されています!つまり、ドル円は0~1、ユーロ円は1~2、ポンド円は2~3のレンジ内固定スプとなります。
超低スプ業者であるクリック証券ですが、今までは上限スプが設定されていなかったため、指標時や流動性が低下する時間帯に、スプレッドが大きく開いてしまう場合があるのが、最大の弱点でした。今回の発表は、弱点を完全に克服する、「鬼に金棒」と言えるものです。

FXするならクリック証券 新規口座開設+1取引で、最大1万円キャッシュバック実施中。



MJ
7月21日からついに全額信託保全を開始します。より安心して、証拠金を預けられるようになります。そして、全額信託開始記念!!ということで、今週もまたスプレッドを縮小します。後述の表参照。

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」 新規口座開設+1取引で、5000円キャッシュバック実施中。




EMCOM証券
今週は、全額信託開始キャンペーン第2弾ということで、スプレッドを縮小します。口実は何でも良いんだと思いますが、他社に遅れを取らないように頑張っています。

EMCOM証券 新規口座開設+1取引で、8000円キャッシュバック実施中。



EMCOM TRADE
現在、7月31日までの低スプキャンペーン期間中です。キャンペーン中の上限スプは、ドル円0.9、ユーロ円1.4、ポンド円2.4ですが、7月17日のNYクローズ時のレートを見ると、それぞれ、0.1、0.9、1.9と、素晴らしい低スプを提供してくれています。

EMCOM TRADE 新規口座開設+1取引で、5000円キャッシュバック実施中。




フォレックス・トレード
先週に引き続き、動きなし。しばらくは静観か?

フォレックス・トレード 新規口座開設+取引で、最大3000円キャッシュバック実施中。



外為オンライン
7月15日に、口座数15万突破を発表。EMCOM証券が6月に、3万口座と発表しているので、その凄さが伺えます。しかし、スプレッド・取引条件等に関しては、沈黙を継続中。他社がどんどん進化している中で、何も変わらずに生き残って行けるほど甘くはないと思いますが・・・。「元祖スプ1固定」は、何を考えているのでしょうか・・・?

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 新規口座開設+1取引で、5000円キャッシュバック実施中。



以上、超低スプ固定の6社は、いずれも一昔前では考えられないスプレッドを提示していますが、先週に引き続き、今週もMJが若干ながら他社よりも有利なスプレッドを提示し、全通貨ペアで最狭となっています。まとめると以下のとおり。
7/20~7/24 超低スプ固定業者のスプレッド



しかし、ここ最近は、固定スプばかりが有利とも限らない動きもあります。前述のとおりですが、EMCOM TRADEの7月17日NYクローズ時のドル円のスプレッドは、なんと0.1です。クリック証券もEMCOM TRADEと同様の上限スプという形態のため、タイミングによってはMJよりも有利なスプレッドが出ることになります。また、新規参入のDMM FXは、固定スプではないようですが、超低スプで安定しているようです。7月17日のNYクローズ時のスプレッドは、ドル円0、ユーロドル0.5他、その他の通貨ペアでも超低スプです。
今後も低スプ各社の動きは、注意深く見て行きたいと思います。


人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/426-63e6cdae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック