FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、ジジイです。
今年の5月から独自手法、「ジジイ式スキャルピング」によるスキャルを休止し、日々の取引結果を報告するスタイルから、スキャル向けFX業者やお得なキャンペーン等を紹介するスタイルで日々ブログを更新しています。
たまに「ジジイのスキャル日誌」のアクセス数を確認するのですが、日々取引結果を報告していた頃よりもアクセス数は減ったものの、まだ多くの方に定期的に訪問して頂いているようで、大変有難く思っています。

今日は、そんな有難いリーダーの方を、欺いていた事実を告白します。
5月まで行っていた日々のスキャルの結果報告は、本当に私が行った取引の結果であり、嘘の報告を行ったことは一度もなかったのですが、一度だけ、取引結果を報告しませんでした。簡単に言いますと、5月5日にジジイ式で超大敗しました・・・。それまでジジイ式で1年以上スキャルを続けてきて、通算の収益はプラスだったのですが、この日の大敗で、通算収益が大きくマイナスになってしまいました。この日いくら負けたかは・・・、今はまだ言いたくもないので、ご勘弁を。で、それ以来、スキャルを休止しているというわけだったのです・・。

というわけでジジイ式は、営業日単位の勝率は約95%ですが、常に大敗のリスクを抱えている手法であり、スキャル手法としては使えるものではないことが、1年以上に及ぶの検証の結果、証明されました・・・(泣)。

ジジイ式スキャルを使えるとしたら、こんな場面です。

今100万円持っている。
重病を患っていて、明日までに手術台105万円を用意しないと死ぬ。

ジジイ式で、1日で100万円を105万円に増やすことは、かなり高確率で可能です。
ただ、少ない確率で大負けします。


あと、使えるとすれば、ジジイ式スイングです。
原理はジジイ式スキャルと同じなので、リスクがありますが、スキャルと比べて計画的なポジション管理が可能で、損切もやりやすいです。負けても良い額をきちんと前もって決めた上で、スワップをもらえるポジションをジジイ式で持つのはありかも知れません。


というわけで、基本的に使えない手法である「ジジイ式」ですが、リーダーの方を欺いていた償いとして、ご希望の方には無償でお送りします。(もう既にお持ちの方には、すみませんが何もありません。)
勝率95%でもダメな手法のサンプルとして、参考程度にはなるかも知れません。ご希望の方がいらっしゃいましたら、「ジジイに物申す」のコーナーから、申請してください。2~3日以内に、PDFファイルをメールに添付してお届けします。ブログに直接アップすることは、恥ずかしくてとてもできません(笑)。

ジジイの今後の方向性はまだ定まっていないのですが、FXから足を洗うことはせず、復活を目指します。ただ、現在は余裕資金が完全にゼロなので、当面は業界ウォッチャーとして、低コストFX業者の比較、紹介等の記事を執筆しつつ、口座開設キャンペーン等で資金を稼ぐスタイルを継続するつもりです。
敗軍の将、嘘つきジジイですが、引き続き応援して頂けると大変嬉しいです。
このたびは申し訳ありませんでした。


応援クリックお願いします。
人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
そうだったんですか・・
いくらでもリベンジできますよ♪
2009/08/12(水) 00:11 | URL | nowave7 #a0J2.lfM[ 編集]
nowave7さん、コメントどうもありがとうございます。
がんばります!
2009/08/13(木) 01:27 | URL | ジジイ #-[ 編集]
私も早く勝てるようになりたいです。EAにしたほうがいいのかな?
2011/07/14(木) 11:34 | URL | chon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/442-8a911407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック