FC2ブログ
FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。

レバレッジ規制関連で少し情報収集しましたので、結果をお知らせします。
代表的なハイレバ業者に、以下の内容で問い合わせを行いました。
レバレッジ規制の施行により、2010年8月からは、国内の全業者で、レバレッジは50倍が上限になるものと認識しています。
大変残念に思っています。この件に関して、2点ほど質問させてください。

1.御社では現在、最大xxx倍というハイレバレッジ取引が可能になっていますが、この状態はいつまで継続して頂ける見込みでしょうか?
1ユーザーとして、2010年7月31日までの継続を是非希望しているのですが・・・

2.レバレッジの上限が50倍になるということは、ユーザーにとっては選択肢が減るだけであり、メリットがありません。この点について、引き換えに何らかのサービスや特典を提供して頂けるような予定はありますでしょうか?



まだ回答待ちの業者もありますが、ほとんどの業者からの回答は、「検討中」、「決まり次第ホームページでお知らせします」、「当面は現状のまま」という内容の回答でした。
今のところ、唯一FXブロードネットだけが、施行ぎりぎりまで現状のサービスを継続する可能性が高い旨、回答してくれました。以下のとおりです。

レバレッジに関するお問い合わせについて、二点のご質問に対して、
以下に併せてご回答させて頂きます。

当局より7/31(金)に発表がありましたレバレッジ規制の件については、
当社にて調整を進めておりますが、現時点で具体的な決定事項は
ございません。

当局からの発表にございました通り、2009年8月3日(月)公布、2010年
8月1日(日)施行として、1年の猶予期間はございますが、現在のところ、
当該規制についての当社対応内容については、施行される2010年8月
までは、現状のサービス内容をご提供させて頂く所存でございます。

しかしながら、当局の指導、並びに通達事項により、施行を待たずに
サービス内容を変更させて頂く場合もございますので、予めご了承頂き
たくお願い申し上げます。その際は、当社ホームページ「新着情報欄」
または、Eメールにて、早々にお客様皆様へご報告させて頂きます。

恐らく他社も同様に、ギリギリまでは現状のハイレバを提供してくれることになるのではないか、とジジイは考えています。しかし、ハイレバでのスキャルを楽しめるのもあと1年弱と考えると本当にさびしいものです。

FXブロードネットですが、レバレッジは400倍が可能です。最近ジジイが実施しているスプレッド実態調査で、ドル円、ユーロ円、ユーロドルのスプレッドで超優秀な実績値を叩き出していて(こちら参照)、しかも1000通貨単位が可能という、一押しスキャル向け業者です。

新規口座開設+片道5枚の取引で、5000円キャッシュバックを実施中です。
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ


人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/446-0e7614e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック