FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
今日はジジイ式の秘奥義をご紹介します。
この奥義は、スキャルピングを行っている人には利用価値がある可能性がありますが、リスク管理を徹底していないと、非常に強力な諸刃の刃となります。使う場合はリスク管理の徹底をお願いします。


ジジイ式は今まで紹介しています通り、非常に勝率が高いです。1日単位での勝率は95%以上です。また、ジジイ式では「証拠金レベル」という概念があり、証拠金残高が約45万円のときが証拠金レベル1で、1日の収益は約4000円が目安になります。証拠金残高を2倍、3倍に増やせば、1日の収益目安も比例して増えます。なお、ここで言う「1日」とは、NY時間に2~4時間くらいPCの前に居て、スキャルを行うことを意味します。

証拠金レベルが1のとき、4000円の収益を上げるために、常に証拠金が45万必要か、というと、そういう訳ではありません。ジジイ式のルールに従ってトレードを行っていると、最大でそのくらい必要になる場面がある、という意味です。

さて私は、3月24日の大惨敗後、証拠金残高が30万円台になってしまいました・・・。しかし、その翌日以降、証拠金レベル2でジジイ式を続けています。なぜ30万円の証拠金でレベル2のトレードが出来るかというと、ジジイご用達のノーローンを使っているからです(笑)。

「ジジイ式の勝率は100%に近いのだから、借金をしてでもジジイ式につぎ込めば、たちまち資産が増えるのでは?」 という危険な発想を抱いたのは、1月中旬から3月中旬の、怒涛の44連勝の最中でした。しかし、いきなり消費者金融で本格的に借金をするのは怖いなあ、ということで目をつけたのが、1週間無利息のノーローンでした。ノーローンは、1ヶ月に1回、1週間無利息で借金をすることができます。従って、当初の狙いは、1ヶ月中1週間(5営業日)だけ、無利息で借金をすることで証拠金レベルを1上げる、というものでした。

しかし、実際にノーローンの口座を開設してみると、もっとすごいことが分かりました。それは、ノーローンが提供する、リアルタイム融資機能です。この機能はすごいんです。専用サイト上で、手続きを行うと、深夜であっても瞬時に、イーバンク銀行の私の口座に融資が完了するんです。インターネットで融資手続きができるのは、最近の消費者金融では当たり前になりつつあるようですが、通常、深夜に手続きを行えば、銀行口座への入金が完了するのは翌銀行営業日の朝です。

さて、瞬時にイーバンク銀行に融資が完了したらどうするか、というと、もちろん、FX口座へのリアルタイム入金です。リアルタイム入金は、多くのFX業者で利用可能なサービスで、イーバンク銀行はサポートされている場合が多いです。私の愛用している「みんなのFX」ではもちろんイーバンク銀行からのリアルタイム入金を利用できます。

以上まとめると、私は次の手順により、夜間・深夜であっても、借金したお金をFX口座に「緊急入金」することができるということです。

1.ジジイ式のルールに従ってスキャルしていたら、証拠金がもう少し必要になった
2.ノーローンのリアルタイム融資を利用し、イーバンク銀行に入金
3.リアルタイム入金を利用し、イーバンク銀行からFX口座に入金

※緊急入金可能な金額(ノーローンの限度額)は、私は99万円です。
これは多いのか少ないのか分からないですが、ノーローンとしてのMAXは、200万円のようです。
もっと限度額増やして欲しい・・・

さて、緊急入金の活用によってジジイ式で勝利したあとは、忘れずにノーローンの返済を行う必要があります。みんなのFXでは、14:00までの出金依頼は原則当日中に処理されるので、利息は最大で1日分を支払えば済みます。ノーローン期間であれば無利息ですし、ノーローン期間でない場合でも、24:00以降にリアルタイム融資を受けた場合は、同日午後に返済すれば利息は発生しません。


以上、冒頭に書きました通り、この奥義は諸刃の刃ですが、徹底的なリスク管理と、万一負けた場合に備えた資金管理を行っていれば、「奥義」と呼ぶに相応しい技だと思っています。


資金管理を徹底した上でノーローンの申し込みをされる場合は、こちら。

コメント
この記事へのコメント
はじめまして、つばくろと申します。

ジジイ様のブログを見て、私の相場の張り方と似てると思い書き込みをしております。(まったくの勘違いかもしれませんが…。)
ローンを使うところまで、
ただ、考え方は違うかもしれませんが。

私は自分のこのやり方を<爆竹>と仮に名前をつけてます。
2008/04/08(火) 23:59 | URL | つばくろ #-[ 編集]
つばくろさん、初めまして。
ジジイ式のルールはわりとシンプルなので、同じ張り方、似た張り方をしている人は、結構いるかも、と思っています。
ローンは本当に慎重に使うべきですが、ジジイ式の勝率にはそれなりの自信があるので、必要に応じて使っています。勝率が今よりもっともっと高くなれば、本格的に借金を投入するのもありかと考えています。
2008/04/09(水) 02:16 | URL | ジジイ #iEUXXQqo[ 編集]
はじめまして
楽しく読ませていただいております。
私もシンキのノーローンを使えば、
実質的にすごいレバレッジをかけて勝負できるだろ~な~
と思っていましたが、怖くて妄想にとどめておりました。
しかし、実践されてるジジイさんには感服しております。
お体には気をつけてください。
影ながら応援しております。
2008/04/24(木) 14:42 | URL | ひろぽん #-[ 編集]
はじめまして
楽しく読ませていただいております。
私もシンキのノーローンを使えば、
実質的にすごいレバレッジをかけて勝負できるだろ~な~
と思っていましたが、怖くて妄想にとどめておりました。
しかし、実践されてるジジイさんには感服しております。
お体には気をつけてください。
影ながら応援しております。
2008/04/24(木) 14:43 | URL | ひろぽん #-[ 編集]
ひろぽんさん、コメントありがとうございます^^
はい、この秘奥義は、十分自信がある場合、かつ、万一負けた場合にも何とかなる目処が立っている場合以外は、決して使ってはいけないものです。
2008/04/27(日) 22:57 | URL | ジジイ #iEUXXQqo[ 編集]
ジジイ式秘奥義に関する記事がここにもあります。

http://jijii55.blog110.fc2.com/blog-entry-73.html
2008/05/15(木) 00:50 | URL | ジジイ #iEUXXQqo[ 編集]
おそらくマイナス決済後金額抜きPPS数によるマーチンゲール(倍がけ)ですね。100円の証拠金で2分の一で予想が当たる場合(損切り。離隔の価格を同じにした場合)スプレッドスリップページを除くと。2×2の14乗=8192回に一回0192回分で稼いだ金が吹っ飛ぶと言う事です。実際はスプレッドとスリップページによりもっと吹っ飛ぶ確立は上がります。でも200万あれば100円ずつ抜いても、人生で相場を張る回数以上の確率のマーチンゲールを張ればまず負けないでしょう。でも、一回でも高額で損切りしたら取り返す事ははほぼ不可能でしょう。
2009/12/26(土) 19:15 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/46-53bcb1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近のキャッシング業界では、消費者金融各社の間では規制強化を前倒しで行っているところが増えています。 特に大手では、キャッシングの際...
2008/04/17(木) 22:30:11 | ネットキャッシング超低金利高額融資の秘密