ジジイはややノーマーク気味だったのですが、FXCMジャパンのTSタイトという商品が、9月14日から利用可能になっています。TSタイトは、固定スプレッドではない超低スプレッドの商品です。ドル円の平均スプレッドが、0.67銭とのことです。信頼度が高いFXCMジャパンがこれだけの低スプを提示するというのですから、隅に置けないニュースです。
とりあえず情報収集を、ということでFXCMジャパンのホームページにアクセスし、衝撃のスプレッドを目にしました。とりあえず、慌ててスクリーンショットを取得!

そう、なんとドル円のスプレッドがマイナスになっています!(笑)
9月15日 0:14の出来事でした。
マイナスは、その後2回くらい発生してからは一切発生しなくなり、何かの間違い(?)だったのかも知れませんが、TSタイトのスプレッドはかなり狭いです。しばらく見ていたところ、0~0.9の間で推移していて、平均値では0.67よりも狭かったと思います。低スプ争いでひとり快進撃を続けるDMM FX
1.取引単位が10万通貨単位
2.10万通貨単位当たり、往復630円の手数料が発生
1はともかく、2がある以上、たとえスプレッドが-0.1pips固定であっても、利益が約束されているという状態ではなくなります。そんなにおいしい話が転がってはいないということのようです(笑)。
しかし、マイナスのスプレッドは史上初、かどうかは知りませんが、とても珍しいものを見ることができました。TSタイトには注目していきたいと思います。
FXCMジャパンでは、10月31日まで、口座開設だけでFX書籍プレゼント、往復300Lotの取引で1万円キャッシュバック等のキャンペーンを実施中です。

人気ブログランキング
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/466-0bdd12ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック