FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
約2ヶ月ぶりになってしまいましたが、低スプ各社のスプレッドの実態調査を行いました。
今回調査したのは以下7社。ドル円、ユーロ円、ポンド円、豪ドル円、ユーロドルについて、10月7日 0:18付近のスプレッドを調べました。前回調査結果はこちらです。


FXブロードネット
ドル円0.5~他の超低スプ業者で、前回ドル円で首位。

DMM FX
現在、「極狭スプレッドキャンペーン」を実施中で、カタログスペック上はぶっりぎり首位のスプレッドを提示している。実態はどうか?

EMCOM TRADE
ドル円0~0.8他、上限ありの超低スプ業者。前回はユーロドルで首位。

TRADERS FX
ドル円0~1、ユーロ円0~、ポンド円1~という超低スプレッド業者。前回調査では、ユーロ円とポンド円で首位。

MJ
現在、ドル円は「0.8以下」を宣言している。その他の通貨ペアは原則固定。

FXトレード・フィナンシャル
ジジイが密かに本命視しているスキャル向け業者。ドル円1銭~なので、ここより上で紹介している超低スプ業者には及ばないものの、それなりに安定したスプレッドを提示する業者である点を確認したい。

サイバーエージェントFX
同上で、1銭未満の低スプ争いにはまだ参加していない業者だが、そこそこの低スプを安定的に提示している。

今回の証拠スクリーンショットはこちら。
SNAG-0000_20091007010959.pngSNAG-0001_20091007010959.pngSNAG-0002_20091007010959.pngSNAG-0003_20091007010958.pngSNAG-0004_20091007010957.png



通貨ペア毎の集計結果は以下のとおりです。(クリックで拡大します)


ドル円
ドル円

0~0.5を宣言しているDMM FXが、平均0.5でトップ。
「0.8以下」のMJに注目していましたが、結果は残念ながらずっと0.8でした。
EMCOM TRADEがやや善戦。



ユーロ円
ユーロ円

DMM FXが平均1.10でトップですが、EMCOM TRADE、TRADERS FXも1.16と善戦。


ポンド円
ポンド円

原則1.8固定のMJがトップ。EMCOM TRADEも、DMM FXの極狭キャンペーンに勝る結果が出ました。
前回同様ですが、FXブロードネットはポンド円には力を入れていない点が鮮明で、FXTF、サイバーエージェントにも劣る結果となりました。前回トップのTRADERS FXは、今回はイマイチ。
ポンド円は、他の通貨ペアと比べ、業者によっていろいろ癖があるようです。とりあえず、MJの1.8固定がかなり良さそうです。


豪ドル円
豪ドル円

DMM FXがトップですが、2位以降との差は狭いです。プラチナポイントを考慮すると、FXTFが選択肢に入ってきます。


ユーロドル
ユーロドル

TRADERS FXが、平均0.72という好スプレッドでトップ。ただ、指標時等はもっと開くことを想定すると、MJの0.8固定が良さそうです。



以上、下馬評どおりDMM FXが強いですが、他社も思ったより健闘しました。
自分自身が楽しめる企画なので、月に1回程度、同様の調査を実施して行きたいと思います。


外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ  EMCOM TRADE  すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」  サイバーエージェントFXの外国為替証拠金取引【外貨ex】
コメント
この記事へのコメント
この企画面白いですね。FXTSは、ドル円・ユーロドルは強いけど、他の通貨ペアはそうでもないことが分かったり、ポンド円ではMJがめっぽう強いことが分かったり。ジジイさん注目のFXTFも、面白そうです。
是非今後も続けてください。
2009/10/08(木) 08:59 | URL | Mr.Wise #-[ 編集]
Mr.Wiseさん、コメントありがとうございます。
はい、今後も実施して参りますので、よろしくお願いします。
2009/10/09(金) 00:40 | URL | ジジイ #6sMap2xk[ 編集]
こんにちは。
いつも丁寧に記録・分析をまとめておりとても参考になります。
業者によっていろいろ特徴がありますね。
自分の取引する通貨ペアに有利なところを選ぼうかな。
2009/10/11(日) 00:16 | URL | ひろや(FX@スプレッド) #dHC6fowU[ 編集]
ひろやさん、こんにちは^^
そうですね、スキャルするなら、通貨ペアごとにトレードする業者を分けるのは良いですね。
2009/10/11(日) 00:45 | URL | ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/477-9c28279c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック