FC2ブログ
FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。

9月29日に行政処分勧告を受けていた北辰物産に対して、10月9日、処分内容が決まりました。
http://www.hoxsin.co.jp/news/pdf/news20091009.pdf

以下、コピペです。

(1)業務停止命令
平成21年10月13日から平成22年4月12日までの間、全ての店頭デリバティブ取引に係る業務(顧客取引の結了のための取引等を除く)の停止。
(2)業務改善命令
① 経営陣自らが法令違反に関与したことを踏まえ、責任の所在を明確化すること。
② 本件の法令違反行為の根本的な要因を究明し、法令違反行為の根絶に向けた再発防止策を策定すること。
③ その上で、経営管理態勢、内部管理態勢の抜本的な見直しを図り、その十分な機能発揮の確保に取り組むこと。
④ 役職員の法令遵守意識を高めるよう、必要な研修等を実施すること。
⑤ 顧客に対し、本件処分について周知を図るとともに、顧客の意向に応じて適切な対応を行うこと。

上記の①から⑤について、その対応状況を平成21 年11 月9 日(月)までに東京財務事務所へ書面で報告すること。また、②から⑤については、その実施状況を、当分の間3 ヶ月ごとに東京財務事務所へ書面で報告すること。


うーん、これはかなり厳しい処分のように思えます・・・。
HOXSIN FXでは、2009年10月13日~2010年4月12日の間、入金と新規建玉ができなくなります。決済や出金はできます。

この件はマークしていなかったのですが、勧告の内容はこんなだったようです。
http://www.hoxsin.co.jp/news/pdf/news20090930.pdf
処分内容を真摯に受け止めて、頑張って立ち直って頂きたいところです。


応援クリックお願いします。
人気ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/480-e6df9e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック