FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、ジジイです。4日ほど遅れてのご紹介になりますが、金融庁がFXに続き、CFD(差金決済取引)にもレバレッジ規制の導入を目論んでいます。

金融庁ホームページ
「平成21年金融商品取引法等の一部改正に係る政令案・内閣府令案等の公表について」
http://www.fsa.go.jp/news/21/20091016-1.html

投資対象によって、最大でも50倍までに制限するのだそうです。下記のasahi.comの記事を見たほうが、金融庁のホームページより分かりやすいです。
http://www.asahi.com/politics/update/1017/TKY200910160528.html

ジジイはCFDはやったことがないですが、今後やるかも知れないので、変な規制をかけてしまうことには大反対です。過去の経験から考えると、「ダメもと」かも知れませんが、とりあえずできることは反対意見を投じることだけなので、やるだけやってみました。こんな感じです。
CFDレバレッジ規制の件で金融庁に意見

何もやらないよりは、やった方が良いので、皆さんも是非、意見を投じてみてはいかがでしょう。締切は、2009年11月16日 17:00です。選挙に出向いて一票を投じたときのような、すがすがしい気持ちになれますよ(笑)。


関連記事
レバレッジ規制の件
レバレッジ規制 施行へ
レバレッジ規制関連で少し情報収集


応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/490-a4fedd23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック