FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジジイはこれまでにかなりの数のFX口座開設を行ってきましたが、まだまだ、口座開設していない業者も多数あります。今まで口座未開設だったメジャー業者のひとつ、kakaku FXの口座開設を12月に行ったので、口座開設の流れをご紹介します。



12月8日(火) 5:00頃
インターネットで、「kakaku FX スタンダード」の口座開設の申込みを行いました。
スタンダードとプレミアムの違いは下表の通りです。ドル円の最低取引額が、1000通貨か5万通貨かが大きな違いです。最低5万通貨でOKなら、プレミアムを選ばない理由はほぼなくなると思います。
kakakuFX スタンダードとプレミアムの違い


12月8日(火) 5:15
自動返信メールが来ました。
kakakuFX 口座開設お申込みありがとうございます


12月11日(金) 1:56
本人確認書類をメールで送付しました。
12月8日にすぐ返送すれば良かったのですが、都合上遅れました。
kakakuFX 本人確認書類を送付


12月11日(金) 10:06
本人確認書受領のお知らせメールが届きました。
kakakuFX 本人確認受領のお知らせ


12月14日(月) 17:12
ログインIDと仮パスワードがメールで届きました。
kakakuFX お客さま番号および仮パスワード発行のお知らせ


12月15日(火) 10:35
ログインIDと仮パスワードが郵送で届きました。
kakakuFX お客さま番号および仮パスワード発行 郵便追跡
kakakuFX お客さま番号および仮パスワード発行 郵送書面


12月15日(火) 23:50
キー認証依頼のためのメールを送信しました。
kakakuFX キー認証依頼

専用トレーディングツール「kakaku FX Trader」で取引を開始するには、以下の手順が必要です。Webツール、モバイルツールで取引を始める場合もほぼ同様の手順が必要です。

1)kakaku FX Traderのダウンロード
2)認証キーの作成
3)認証キーの登録
4)入金


12月16日(水) 10:30
メールで、「キー認証終了の連絡」が届きました。
その後、クイック入金を行い、取引可能な状態になりました。
kakakuFX キー認証終了


以上、kakaku FXの口座開設は少々面倒臭い、というのが本音です。通常他社にはない、キー認証というステップが入るので、申込みから取引開始可能になるまで、多少余計に時間がかかります。手軽に口座開設して、すぐに取引を開始したい、という方には、エースでねらえ!FXEMCOM証券外為オンラインなどがおすすめです。

<関連記事>
ジジイの口座開設日誌 ~ エースでねらえ!FX
ジジイの口座開設日誌 ~ EMCOM証券
ジジイの口座開設日誌 ~ 外為オンライン


kakaku FXの強みは、150以上という多彩な通貨ペア(プレミアムコース)と、定評のある約定力です。ジジイは何度も取引したわけではないので、経験から語ることができませんが、kakaku FXの約定力は、ほぼ滑るということがない、かなり強力なもののようです。指標スキャル向けの業者を探している方は、一度お試し頂くと良さそうです。

良くある勘違いですが、あのカカクコムの子会社が運営しているFXだから非常に低コスト、というわけではありません。ドル円のスプレッドはプレミアムコースでも2銭なので、スプレッドだけを見れば、より低コストの業者は多数あります。kakaku FXを選択する場合は、約定力や通貨ペアを含めた総合力で見る必要があります。



約150の通貨ペア、低取引コスト!カカクFXで充実のFXライフ


人気ブログランキング
日本ブログ村 為替ブログ

コメント
この記事へのコメント
kakakuFXは業界唯一1通貨単位で取引できる会社ですよね、資金管理がしやすいです。

ただSAXO系のチャートは独特で使いにくいのとスプレットの広さが今一つです。

今後に期待したい会社ですね。

2010/01/04(月) 08:43 | URL | #a0J2.lfM[ 編集]
名無しさん、コメントありがとうございます。
そうですね、チャートが独特という感じ、私もしました。専用トレーディングツール"kakakuFXTrader"は使い慣れると良いのかも知れませんが、初心者にはとっつきにくい感じがあります。が、最強クラスの約定力など、利点がいろいろあるので、今後どんどん良くなって欲しいです。
2010/01/05(火) 07:20 | URL | ジジイ #-[ 編集]
1/6 14:20頃にコメントくださった方、ありがとうございました。読ませて頂いていますが、運営関連の規約上、対応が難しい内容だったため、申し訳ありませんが削除させて頂きました。
回答としては、自分のブログや知人のブログ、その他ケースバイケース、ということになります。
今後ともよろしくお願い致します。
2010/01/07(木) 00:25 | URL | ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/547-c5ab20bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。