FC2ブログ
FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。

「ディールFX」のデモ取引を行ってみて生じていた疑問点について、ひまわり証券から回答が来ました。以下、コピーペーストです。


ひまわり証券でございます。
ディールFXデモ取引のご利用ありがとうございます。

> 1.一括決済注文のやり方が分かりませんでした。一括決済機能はないのでしょうか?

誠に恐れ入りますが、ディールFXでは一括でポジションを
決済する注文方法のご用意はございません。
そのため、ポジション毎に決済していただく必要がございます。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

> 2.2本以上のLot数で新規注文を出したところ、約定はされたのですが、1本のポジションが2個できました。どういう仕様になっているのでしょうか?

恐らく、部分約定によりポジションが分かれたのかと思われます。
ディールFXではそのレートで提供可能数量以上のご注文があった場合、
部分約定となることがございます。成行や逆指値注文においては、
残りは次のレートの可能数量内で約定いたします。
※新規注文においてはワンクリックモードを除き、部分約定を
 許可しない設定に変えることは可能です

ガイドブックをご用意しておりますので、こちらもご参照ください。

http://sec.himawari-group.co.jp/fx/common/pdf/dealfx_guidedemo.pdf



2については、相当のロット数でスキャルをやる人は注意が必要ですが、それ以外の場合はあまり問題ないと思います。
問題は1です。一括決済機能がない、導入の予定も今のところないようで、これは結構不便だと思います。こういったことは、利用者がどんどん要望をあげれば改善されるものだと思います。FXブロードネットも、以前は一括決済機能がありませんでしたが、顧客からの要望が多かったらしく、追加で搭載したということがありました。ジジイも要望をあげた一人です。

取引手数料0円 FXブロードネット


ディールFXは、スキャル派としてかなり期待できる優秀なサービスですが、スキャルをやる上で一括決済機能がないのは結構痛いと思います。同じように感じる方は、是非ひまわり証券に要望をあげて頂きたいと思います。ひまわり証券に意見・要望を伝えるには、下記ページをご参照ください。

http://sec.himawari-group.co.jp/faq/inquiry/


さて、先日ジジイは、ディールFXのデモ取引にて、ジジイ式スキャルの「レベル100」でトレードしてみました。一時的に証拠金が大きく目減りしてしまいましたが、最終的な収支は+40,000円でした。
ジジイ式は、デモ取引等で、ゲーム感覚のスキャルをやるには楽しい手法だと感じました^^;
ディールFXでジジイ式スキャル



応援クリック、いつもありがとうございます。
人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ



<関連記事>
ディールFXのデモ使ってみました
ディールFXとひまわりFX
ひまわり証券がスプレッド最低0レベル「ディールFX」導入決定!
ジジイ式スキャルとは?
ジジイ式スキャル公開中

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/562-d29e936d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック