FC2ブログ
FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
外貨exが2月8日からレート表示の3桁化(対円通貨ペアの場合)に踏み切っていますが、ユーザーからの意見を真面目に取り入れて、苦慮しています。一部のお客様より「レートが認識しづらい」「動きが細かいので目がチカチカする」等のご意見を頂いております。のだそうです。

http://www.gaikaex.net/news/348

対応として、取引画面上、レートの3桁目の数値の色を2桁目までと違う色に設定できるようにするそうです。
少数の顧客の声にも耳を傾け、丁寧に対処する姿勢は、サイバーエージェントFXならではのことで、評価できると思います。

http://www.gaikaex.net/news/350

サイバーエージェントFXの外国為替証拠金取引【外貨ex】



レート表示3桁化とは、例えばドル円の為替レートを89.12ではなく、89.123まで表示することで、ここ1年で採用する業者が大幅に増えています。特に、スキャル派の顧客をターゲットとする低コスト業者では、未採用の業者の方が少なくなっていて、業界のスタンダードになりつつあります。

ジジイは、レート表示3桁化について、メリットの方が大きいと常々考えていますが、賛否両論あることが今回の外貨exの取り組みから分かります。外為オンラインMATRIX TRADERLIONFXといったメジャーな3桁化未採用業者もまだあるので、今後すぐに2桁表示がなくなってしまうということはなさそうです。


3桁化のメリットのひとつに、1銭未満のスプレッドを提示可能になる、というのがあります。サイバーエージェントFXの以下のコメントに要注目です。
3桁化に伴い、今後最小スプレッドの縮小についても検討しておりますので、ご期待下さいませ。


応援クリック、いつもありがとうございます。
人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/577-7e82d9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック