FC2ブログ
FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
4/29
+2500

4.10の惨事~4.11の奇跡を乗り越え、トレード開始前に10分ほど今日の戦略を立てるように改良したジジイ式をジジイ式2.0と呼んでいますが(笑)、今日はジジイ式が2.0となってから初の本格的なピンチを迎えました。結果的には無事乗り切れましたが、久々に魂が磨り減る思いをしました・・・。

何がまずかったかと言うと、23:00の指標(消費者信頼感指数)です。戦略を立てる前に、ジジイ式と切り離して、まずは軽く指標スキャルをやってみたんです。これが甘かった。
指標発表までジリジリ下げ、それに対して指標の結果は強かったので、これは大きく戻すのではと思い、103.96で少し強気にロングしたのですが、結果的にこれが天井ロングで、ドル円はその後急落。途中からジジイ式に切り替え、そろそろ反転するだろう、と思い続けながら結局103.2まで下げ、多額の含み損を抱えました。結果的に、その後大きく戻したため、ちょいプラで終わることができましたが、もうちょっと底が深ければ、大損で終了し、しばらくトレードを停止することになっていました。

今日は指標の怖さを改めて思い知りました。今後どうすれば同じ失敗を防げるかについては、少しじっくり考えます。


人気ブログランキング
おかげさまで100位台前半で踏み止まっています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/62-acc1c98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック