FC2ブログ
FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
ジジイが密かに注目している、ひまわり証券の「エコトレFX」が、4月26日から本番利用可能になるそうです。

http://sec.himawari-group.co.jp/company/media/press/pdf/press100419_2.pdf

エコトレFXは、運用資金を入金し、約100種類の売買システムの中から好きなものを選べば、あとは自動でシステムがトレードを行ってくれるというもので、スキャル派を名乗る者としては、少々利用を躊躇する部分もあるにはあるのですが、ひとつの選択肢として、利用も前向きに検討すべきもの、とジジイは考えています。

相場を完璧に読める人は存在しないわけですが、FXで一定以上のスパンでみると、いつも勝っている、という人はそこそこいます。上手い、下手、がある世界であり、長い目で見て勝率が高いシステムトレード手法というものもあるわけです。投資信託みたいなもので、リスクもありますが、資産を増やせる可能性が高い商品になると思います。また、いろいろなシステムに分散投資することでリスクも抑えられます。また、リーマンショックのときなどには、殆どの投資信託は基準価格を下げましたが、FXのシステムトレードならば、不景気=勝率が下がる、とは限らない点が、投資信託よりも優れているのではないか、とジジイは考えています。
少し余裕資金ができたら、いくつかのシステムトレードに投資してみようかと考えています。


ひまわり証券のサービスはどれも優秀で信頼できると思います。
スキャル派、アクティブトレーダーなら、ディールFX。堅実派なら、スリップページなしのひまわりFX。CFDならひまわりCFD。
  


応援クリック、よろしくお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/620-10d6d204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック