FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
2ヶ月ぶりにスプレッド実態調査を実施しました。この調査を楽しみにしていてくださった方には、間が空いてしまい、申し訳ありませんでした。
調査対象業者のラインナップは、前回4月の調査とほぼ同等の以下6社です。


アイネットFX
2010年3月29日にサービスを開始したばかりのFX業者。その名はまだあまり知れ渡っていませんが、実は、スプレッドに関して業界最強クラスの実力を有する。トレード画面がスタイリッシュでカッコ良いこともあり、EMCOM証券亡き後にはジジイの最高お気に入り業者になりそう。スワップポイントも高め。

MJ
今回の6社の中で唯一、変動性ではなく原則固定性のスプレッドを採用。今まで、ポンド円のスプレッドでは向かうところ敵なしだったが・・・。

DMM FX
もともと低スプなのに、2010年6月末までスプレッド縮小キャンペーンを実施中。2009年12月の調査では3冠を達成するなど、多数の通貨ペアで最強を誇っていたが、ここ最近は他社の台頭があり、前回はドル円の1冠止まり。長期間継続してきたスプレッド縮小キャンペーンも、2010年7月以降は継続する気配がなく、とうとう小休止に入ったか?!

FXブロードネット
古参の超低スプ業者。毎回、ドル円とユーロドルはめっぽう強い。
ポンド円、豪ドル円はやたら弱い。

TRADERS FX
7月にEMCOM証券の事業を吸収し、また規模の拡大を計っている。開業当初から売りのひとつになっているスプレッドの実力をひさびさにチェック。

サイバーエージェントFX[C-NEX]
2010年4月19日にサービス開始。最低取引単位が、100万通貨単位(7/30までは50万通貨)のため、十分な資金がないと取引できないが、スプレッドの狭さは本物。




<関連記事>
スプレッド実態調査 2010年4月16日
スプレッド実態調査 3/12(金)の各社終値で比較
スプレッド実態調査 ~ クリスマスイブの終値を比較
スプレッド実態調査 2009年12月16日
スプレッド実態調査 2009年11月19日
スプレッド実態調査 2009年10月7日
スプレッド実態調査 2009年8月13日


調査時間帯は、6月22日(火)の1:02付近。15秒間隔で6回計測しました。スプレッドの平均値を競います。調査対象の通貨ペアは、ドル円、ユーロ円、ポンド円、豪ドル円、ユーロドルの5種。
証拠スクリーンショットはこちら。

SNAG-0000_20100622235425.pngSNAG-0001_20100622235424.pngSNAG-0002_20100622235424.pngSNAG-0003_20100622235423.pngSNAG-0004_20100622235419.pngSNAG-0005_20100622235418.png




SNAG-0006_20100623000625.png

ドル円は、DMM FXとC-NEXが同点でトップ。DMM FXは相変わらずの強さですが、スプレッドキャンペーンが6/30で終了する見込みのため、7月以降、ドル円スキャルの本命はC-NEXになるのか?
前回、DMM FXと同点でトップだったFXブロードネットは、僅差で3位に後退。




SNAG-0007_20100623000624.png

ユーロ円は、前回に続き、アイネットFXが他社を圧倒。平均0.77銭という、前回記録の0.93を更に上回る驚異的な低スプレッドでトップ。



SNAG-0008_20100623000624.png

ポンド円ではサプライズが発生。キャンペーンを実施中のTRADERS FXが、MJを打ち破ることをジジイは事前に知っていたのですが、C-NEXが、それら2社を圧倒する成績でトップ。なんと、平均1.13銭です。ドル円じゃなくてポンド円ですよ?



SNAG-0009_20100623000623.png

豪ドル円は、前回に続きアイネットFXが強いです。



SNAG-0010_20100623000622.png

ユーロドルは、毎回コンスタントに強いFXブロードネットがトップ。前回と同様、アイネットFXが僅差で2位。



業者別のスプレッド平均値を一覧表にすると、以下のとおり。
アイネットFXとC-NEXが2冠、かつての3冠王、DMM FXは1冠止まりです。FXブロードネットも1冠。この4社は、今後も低スプレッド争いの中核になると思います。実力者のTRADERS FXとMJが無冠なのですから、今回の調査は本当にハイレベルなものだったと思います。

SNAG-0011_20100623000622.png


<口座開設リンク>
アイネットFX
MJ
DMM FX
FXブロードネット
TRADERS FX
サイバーエージェントFX[C-NEX]



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/664-f7564b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ew?\e^AUl??SPVs{ŔQP~|{錧x‎11 時間前‎ O???iewj???AR`?jSl...
2010/06/23(水) 01:49:42 | O??