FC2ブログ
FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。

FX業者のスプレッド縮小のニュースがまた発表されています。今度は老舗のフォーランドフォレックスからです。ドル円の基準スプレッドが、従来の2銭から、1銭に縮小されました。6月23日に適用済みです。

http://www.foreland.co.jp/new/index.html


ジジイにとっては硬めの雰囲気があった、老舗のフォーランドフォレックスもついにドル円スプ1です。フォーランドフォレックスは、スプレッドの原則固定を謳っていませんが、レートを眺めている限り、宣言している基準スプレッドよりも開いたスプレッドを提示することはほぼ無いようです。


フォーランドフォレックスの売りは、「戦略記憶ボード」です。例えば、「現在値より○pips有利なレートで指値注文」とか、「成行注文と同時に、+○pipsで利益確定、-○pipsで損切」といった戦略を、自由にカスタマイズし、記憶させることができるのです。頻繁に使う戦略を記憶しておけば、何度でも手軽に、独自に設定した発注方法をリピートできます。この戦略記憶ボードは、スキャルにもスイングにも、使いこなせばいろいろと活用できそうな便利機能です。

フォーランドフォレックスは、今までドル円がスプ2だったので、スキャル用業者としてはあまりおすすめできませんでした。今回ドル円がスプ1になるので、戦略記憶ボードを用いてのスキャルもかなり面白そうです。また、従来からユーロドルはスプ1です。

口座開設 → フォーランドフォレックス


<関連記事>
ジジイの口座開設日誌 ~ フォーランドオンライン
フォーランドフォレックス、取引システムをモデルチェンジ


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

コメント
この記事へのコメント
ジジイさん、いつも情報ありがとうございます。FX業界のニュースなどを紹介しているブログはいろいろありますが、単なる事実の紹介だけでなく、ご自身のご意見や補足情報などを適度に織り交ぜてくださっているジジイさんのブログが、私が知る中で一番わかりやすくて役に立っています。これからも頑張ってください。
スキャル復活も心待ちにしています。
2010/06/25(金) 01:53 | URL | Mr.Wise #-[ 編集]
Mr.Wiseさん、コメントありがとうございます。とても励みになります。
FX業界の動きをいろいろ調べて、ブログ記事にすることは意外と楽しく、楽しみながら続けています。結構向いているのかも知れません。
スキャル復活も徐々に、と考えているのですが、本業のサラリーマン業が忙しくて、なかなか本格的には難しい状況ですが、ブログ運営と並行して、少しずつ取り組んで行きたいと思います。
今後とも応援よろしくお願いします。
2010/06/27(日) 19:00 | URL | ジジイ #iEUXXQqo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/666-2556836c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック