FC2ブログ
FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
5/8
+971

今日も23:30頃からまったりトレードしていて、+3000くらいで撤収するチャンスがあったのに、もう少し、と欲張ったら、25:00以降、ポジションを持っていたユーロドルが完全にヨコヨコになってしまい、やむを得ず、ちょいプラスで終了できるところで損切して終了しました。
しかし、一応今日もプラスなので、4.10の惨事以降、18連勝です^^

しかし、4.10の惨事以降、ジジイはだいぶ慎重になりました。手数がやたら多く、すぐにポジションを持つのがジジイ式の特徴だったのですが、4.10の惨事以降の「ジジイ式2.0」では、安全を第一に考えるようになっていて、今日のドル円はジジイ式2.0ではちょっと手を出しにくい動きだったので、ポジションを持たず、漫画を読みながらじっと待つ時間が長かったです。今日の動きなら、ジジイ式1.0であれば小一時間で5000円くらい収益を出してさっさと寝ていたでしょう・・。
しかし、今は大敗を喫することだけを避け、安全第一で日々プラスを維持することを長期間続け、もっともっと経験を積むことがジジイ式にとって一番大事だと思っています。

ところで、今日は成り行き上、ユーロ円にも手を出しました。1pipだけ抜いたつもりだったのですが、売りと買いを取り違えていた(?)らしく、結果を見ると1pip損していました orz
パンタレイ証券「みんなのFX」で、ユーロ円スプレッド2pipsは5/9まで、ユーロドル1pipは5/14までです。
外国為替証拠金取引なら、取引手数料無料、スプレッド1銭からの「みんなのFX」へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/70-d05717e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック