FC2ブログ
FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
9/3(金)の米雇用統計を楽しみにしていましたが、結局朝まで麻雀をしてしまって、一切トレードできませんでした。


クリック証券が、9/4(土)より、Platinumチャートの無料提供を始めました。FXネオの口座を持っていれば、誰でも利用可能です。FXネオとは、従来からのクリック証券の店頭FXサービスのことです。最近クリック証券はくりっく365のサービス提供を開始したためか、従来からのサービスをFXネオと呼ぶようにしたようです。

口座開設 → クリック証券


さっそくFXネオにログインしてPlatinumチャートを使ってみました。雇用統計発表時のドル円の15分足を表示してみました。
プラチナチャート


私が麻雀に没頭している間に、ドル円は雇用統計の予想より強い結果を受け、40pipsくらい急騰したものの、すぐにもとの水準に戻ったようですね。私が下手に関わると、往復ビンタをくらいそうな値動きです(笑)。


さて、こんなチャートを表示するだけなら、他社の普通のチャートでも普通にできるわけですが、くりっく証券のPlatinumチャートは、クリック一つで約38種類のテクニカル指標を簡単に表示できる点が、すごいです。例えば、「ボリンジャーバンド」をクリックするとこのとおり。
ボリンジャーバンド


いろいろなテクニカル指標を使って、トレードの材料にしている人にとっては、かなり使いやすいチャートに仕上がっていると思います。

これに加えて、描画性能もかなり優れています。トレンドラインを自分でチャート上に書き入れることが簡単にできるようになっています。


クリック証券は、コスト面でのサービススペックがかなり優れていますが、Platinumチャートの登場により、トレードをするか分からなくても、とりあえずの口座開設をオススメできる業者になってきました。

口座開設 → クリック証券


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/718-e6649408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック