FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

9月から従来から使っていたDoCoMoの携帯電話をiPhone 4に替えてみたのですが、さっそく手放せなくなりました。いつでもインターネットに繋がれる便利さと、あのタッチパネルの快適さは、ジジイにとって当面掛け替えのないアイテムになりそうです。ライバル他社の奮起にも期待したいですが。一方で、妻は私と一緒に、今月中にDoCoMoからソフトバンクに乗り換え予定ですが、iPhoneについては「見送り」を決定しました。何やら、「iメニュー」が使えないと困るのだとか。ジジイにはiメニューの良さは良く分かりませんが、そういった人も決して少なくはないようで、いくら高機能なスマートフォンが台頭してきても、従来からの携帯のシェアが簡単になくなってしまうということはないようです。


さて、さっそくiPhoneでFXトレードということで、クリック証券のiPhone専用アプリ、iClickFX を使ってみました。クリック証券は、PC用のトレーディングツール「はっちゅう君」が有名で、ネーミングのインパクトもありますが、iClickFXは、ネーミングに関しては随分と地味です・・・(笑)。


それはともかく、ご覧のように、トレードしてみました。クリック証券には現在1000万円を突っ込んであるのですが、取引は1万通貨単位で、1pip前後で利益確定です^^;
9月30日まで、iClickFXでたった1回トレードするだけで、1000円のキャッシュバックがもらえるので、とりあえず獲得です。

iClickFX


さて、気になる使い勝手ですが・・・。
ジジイはこの画面イメージをみて、はっちゅう君に勝るくらい、使い勝手が良いのでは?と妄想していたのですが、さすがにそこまでを求めるのは酷というものでした(笑)。画面構成は、とれもトレードしやすく仕上がっていて、必要な基本機能は全部備えていますが、全体的に反応が少しにぶめの「もっさり感がある」というのが正直なところです。

とは言え、携帯電話用のツールと比べたら圧倒的にトレードしやすいのは言うまでもなく、外出先などでもタイミングを逃さずにトレードできてしまうという恩恵を受けるトレーダーも多いと思います。


iClickFXで1回トレードするだけで1000円もらえるのは、9/30(木)まで。

クリック証券「FXネオ」の新規口座開設はこちら → クリック証券


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/724-89b63311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック