FC2ブログ
FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

ご存知のとおり、日本の通貨当局が9/15に、円高阻止のための為替介入に踏み切りました。2004年3月以来の当局主導による為替介入ということで、為替相場がまずは円安方向にかなり大きく動きました。ドル円の60分足はこんな具合になっています。(クリック証券のプラチナチャート)

ドル円60分足 クリック証券のプラチナチャート


ドル円やクロス円のロングを仕込んでいて、一晩でがっつり儲けた方もいるかも知れませんね。うらやましいです。


しかし、ここから先は、いつも以上に慎重にトレードするのが良さそうです。外為どっとコムが、外為情報ナビで、「6年半ぶり為替介入 今後の見通し」という緊急特番を公開してくれています。為替の専門家であるマット今井さんも、とても簡単に要約してしまうと、「介入の後は荒れる」、「その先のことは分からない」というコメントしかしていないので、しばらく静観する、というのが個人投資家にとってはもっとも無難な選択肢になりそうです。


外為情報ナビは、気軽にみて学べる動画コンテンツが豊富で、一般的な為替、FXの知識を身につけるのにとても役立ちます。利用にあたっては、一定の条件を満たす必要があるのですが、ハードルは高くないです。簡単に書くと、以下の条件を満たせば、その翌日から翌月末まで利用できます。

・30万円入金する
・3枚取引する
・月末に10枚のポジションを持っている


外為どっとコムをある程度使う方なら、常に利用可能になるはずです。


また、新規口座開設の方は、翌月末まで利用可能です。

口座開設 → 外為どっとコム


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/726-2e2290a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック