FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

一昨日の記事で、情報源としてのオススメ度を強調させて頂いた外為どっとコムが、残念ながら、関東財務局から業務停止命令を受けました。

http://www.gaitame.com/info.html#100917_2


7月13日にレート誤配信のトラブルを起こし、9月10日に業務改善命令を受けていたばかりなのに、9月15日にまたシステム障害を発生させ、多数の顧客・取引に影響を与えた、ことにより、業務停止命令に至ったようです。9月15日に発生したトラブルの内容は、今のところ外為どっとコムの公式サイトに掲載されておらず、内容が分かりませんが、要は、怒られたばかりで反省中のはずなのに、また怒られるようなことをやってしまった、ということのようです。


業界No.1の外為どっとコムにとっては、大きな痛手になりそうです。発表によれば、外為どっとコムの顧客は、10/1~10/31の間、新規のポジションを持つことができなくなります。また、新規口座開設も同じ期間中はできなくなります。


影響を受けた人にとっては、場合によってとても大きな話で、業務停止命令は当たり前とも言える話なのかも知れませんが、1ヶ月間も外為どっとコムでトレードできなくて、困る人も多いと思います。もう少し罰が軽くても良いのでは?なんて、ジジイは思ったりします。


外為どっとコムが提供する役立つ情報源、「外為情報ナビ」は、引き続き利用はできると思います。
興味がある人は、9月中に口座開設お申込みを。

口座開設 → 外為どっとコム


外為どっとコムから、この機に他社に乗り換えるとしたら、みんなのFXや外為オンラインなどが候補になります。

口座開設 → トレイダーズ証券「みんなのFX」

口座開設 → 外為オンライン




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/727-f4dfa291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック