FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
5/13
+1700

今日はトレード前分析の結果、ユーロ円がジジイ式に向いていると判断し、ユーロ円でスキャルしました。みんなのFXで、ユーロ円はスプレッド2pipsのキャンペーン中だから・・・、と思ったこともあったのですが、あとで確認したところ、キャンペーンは5/10までということで、すでに終了していたようです。。。 しかし、私がトレードしていた間、ユーロ円はずっと2pipsでした。スプレッドに関しては、パンタレイ証券はピカイチだと思います。
口座開設もとてもスピーディーで、ジジイのお奨めです。
外国為替証拠金取引なら、取引手数料無料、スプレッド1銭からの「みんなのFX」へ


スキャルは出だしはまずまずだったのですが、中盤以降ジジイ式が苦手な値動きになり、だいぶ苦戦してしまいました。ジジイ式秘奥義を繰り出すほど苦戦しましたが、最終的にプラスにもって行くことができました。

ジジイ式秘奥義をバカにする人、一笑に付す人がいて、気持ちは分かるのですが、リスクコントロールがきちんとできていれば、こんなに合理的な技はないんですよ!(笑) 今日はジジイ式秘奥義を繰り出せば、ピンチを十分凌げる自信がありました。が、万一、秘奥義の資金を使いきってしまったなら、私は手持ちの投信を何本かを解約して損失を補填することを考えていました。FXで負けて投信解約とは、なんとみじめ。。。なのではなく、ジジイ式秘奥義を使えるから、余剰資金を投資信託で運用できるんですよ!秘奥義がなければ、この余剰資金はFX口座に入金しておく必要があるわけです。もしくは、せいぜいリアルタイム入金に対応している銀行の普通預金に預けておくくらいです。

ジジイ式は、いつも同じLot数のポジションを建てるのではなく、値動きの状況によって、ハイレバで大きなLot数のポジションを持つ場合があります。従って、現在私が実施しているジジイ式「証拠金レベル2」の取引を行うには、証拠金が約90万円必要です。しかし、私にはジジイ式秘奥義があるから、普段は証拠金残高が30万円で全く問題ないのです。残り60万円は、7日(ノーロンの無利息期限)以内に換金可能な金融商品に投資できるというわけです。

ジジイ式秘奥義を抜きにしても、ノーローン口座は、作成しておいて損のない、とても便利なものだと思います。給料の前借に使えますし、24時間、セブンイレブンのATMで借入も返済も手数料なしでできます。これを持っておかない手は絶対にない、と思うのですが、やはり消費者金融ということで、どうしても敬遠されてしまっているようです。ジジイは超お奨めです(笑) 口座開設、いかがですか?


コメント
この記事へのコメント
ひろぽんです。
いつも楽しく読ませていただいてます。
ジジイ式奥義には、投資信託という裏づけがあったわけですね。
たしかに普通預金に預けて眠らせておくよりもこのように積極的に運用される方が得策ですね。
いろいろと勉強させていただいております。
今後も応援しております。
2008/05/14(水) 07:59 | URL | ひろぽん #-[ 編集]
ひろぽんさん、こんばんは。
そうですね、一応、秘奥義に失敗しても、借金まみれの生活に陥るようなことはないようにはなっています^^;
2008/05/15(木) 00:48 | URL | ジジイ #iEUXXQqo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/73-087f759a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
