FC2ブログ
FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
最近仕事がなかなか落ち着かなくて、ブログの更新が滞ってしまっています。



10/15(金)のニューヨーク市場では豪ドルが買われ、遂に、1豪ドル>1米ドル に至りました。1983年の変動相場以降、初の快挙です。
その後、米ドルが多少買い戻されたようですが、今、豪ドルと米ドルはほぼ等価と言ってよく、円換算すると81円くらいです。

資源が豊富で比較的経済が堅調なオーストラリアに対し、長引く不況から抜け出す気配が見えない米国。ドル安は底が見えません。豪ドルの方は、今後も堅調そうですが、急な落とし穴がある通貨なので、ポジション管理には十分ご注意を。


豪ドル/米ドルは、ときどき発生する豪ドルのダイナミックな動きについて行れば、スキャルに適した通貨ペアです。スプレッドは、DMM FXで原則1.8固定など、十分狭いです。

また、ロングしておくと豪ドル円と同じくらいのスワップ益が発生します。最近では、豪ドル米ドルのスワッパーが増えているようです。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/748-5369db27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック