FC2ブログ
FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
スキャル派の祭典、米国の雇用統計の発表が迫っています。正確には、「非農業部門雇用者変化」と「失業率」の発表で、発表時刻は、日本時間の12月3日(金)22:30です。

12月1日に発表された「ADP雇用統計」では、市場予想を大きく上回る結果が出ていて、ドルは強含んでいます。強めの結果が出れば、上向きの流れが加速しそうですが、結果に注目です。


なんて偉そうに解説しておきながら、ジジイはまたもや、同僚と麻雀の予定が入ってしまっていて、この重要イベントに参加できません・・・。がしかし、麻雀は4人でやるものですが、必要以上の人数(5~6人)が集まる場合がしばしばあり、その際は、小一時間の「抜け番」が発生します。状況次第では、iPhoneから参戦できそうです。「抜け番」でなくても、みんなのFXのiPhoneアプリでチャートを眺めながら麻雀を打つことくらいは可能なので、雇用統計を楽しむことはできそうです。スマートフォンってとても便利です。


 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/786-b64012e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック