FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

ジジイのお気に入り・おススメ業者であるアイネットFXからニュースです。インストール型トレーディングツールのi-NET TRADERに、つぶやきチャートなる機能をリリースしました。12月18日(土)から、利用可能になっています。どんなものなのか、さっそくいじってみました。

<公式サイト>
新機能”つぶやきchart”リリースのお知らせ


説明よりも、さっそく、「つぶやきチャート」の実物をご紹介します。
i-NET TRADERのつぶやきチャート


ベースのチャートに選んだのは、豪ドル円のここ2年半の日足チャートです。
ご覧のとおり、つぶやきチャートとは、チャート上の好きな場所に、コメントを残す(つぶやく)ことができる機能です。それだけです。それだけなんですが、ジジイは他社のチャートでこういった機能は見たことがなく、これは使いようによってはかなり役に立つ機能ではないかと思っています。アイデア賞です。

この例のように、為替レートの推移にコメントを付与したような資料は、いろいろなところでしばしば見かけますが、つぶやきチャートを使えば非常にお手軽に作成できます。自分の取引履歴をメモしたり、反省のコメントを残したり、トレード予定を書き込んだり、いろいろな使い方ができます。

つぶやきの色やアイコンは、変更できるようになっているので、重要なつぶやきを目立つ色に変えることもできます。

つぶやきチャートのデータはパソコン内に保存されます。つぶやきを削除する操作をしたり、チャートを閉じない限りは、いつものパソコンからi-NET TRADERを起動する都度、以前に記載したつぶやきが表示されます。

もともとi-NET TRADERのチャートは、チャート上から注文する機能、多数のテクニカル分析、チャートの期間やレートのレンジを柔軟に変更する機能などを備え、かなり高機能、使いやすく、レスポンスも良好です。今回のつぶやきチャートの導入で、機能面にさらに磨きがかかりました。


現在、ジジイのスキャル日誌は、アイネットFXとのタイアップキャンペーンを実施しています。下記バナーから口座開設後、初回入金を完了して頂くと、もれなくジジイ推薦のFX書籍「待つFX」をプレゼントします。

アイネット証券


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/797-79a12c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック