FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
1月5日は、22時15分に米国のADP雇用統計の発表がありましたが、市場予想を大幅に上回る強い結果が出て、ドル円・クロス円が急騰しました。

クリック証券のプラチナチャートで、4通貨ペアの5分足を並べてみました。見やすいですね。
クリック証券 プラチナチャート


1月7日(金)の22:30には、「非農業部門雇用者変化」と「失業率」の発表があります。本来、雇用統計と言えばこちらの方が本命なのですが、今回はADP雇用統計の方で既に大きな動きがありました。非農業者/失業率の発表で、更なる動きがあるでしょうか・・・。


7日の指標スキャルも面白いですが、それまでの間のスキャルも、思惑や推測で値動きが荒々しくなりそうなので、楽しめそうです。こういった期間は、スキャルパーの腕の見せ所で、上手い人はガッツリ稼ぐことでしょう。ジジイは上手くありません(泣)。損切は徹底しましょう。


スイング用のポジション構築は、雇用統計の結果を見てからが良いでしょう。


<関連記事>
スキャルとは?
指標スキャルとは?
スイングとは?


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ



コメント
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
2011/01/11(火) 01:15 | URL | あろえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/812-80fe9ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック