FC2ブログ
FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

FXのスキャルピングでなかなか勝てない人のパターンに

・我流の手法でトレードしている(勝てる手法なら問題ないですが・・)
・そもそも手法やルールという概念がなく、裁量や雰囲気でトレードしている

というのが見受けられます。かつてのジジイもしかり、です。


負けていても、少額で趣味やゲーム的な感覚で、楽しんでやっているのなら、自己流のトレード手法で全く問題ないのですが、スキャルで勝つこと、稼ぐことを目標にしているのなら、この状態を続けていては絶対にダメです。

どうすれば良いかと言えば、実際に勝っている人を見つけて、勝ち方を教わって、真似てみる。手っ取り早さではこれが一番です。そういう視点で考えて、ジジイがいくつかFXスキャルピングに関わる書籍を読んでみて、教科書にしようと思ったものが、専業主婦トレーダーのえつこ氏が書いた「待つFX」という本です。

専業主婦が書いた本、と聞いてどう思うか、人それぞれのところがあるかも知れませんが、実際にコンスタントに勝っている人が書いた本であるということが重要です。自分の師匠と思って、全部素直に受け止めて真似をすれば、自分も同じくらい勝てるようになるはずです。

※念のため、ジジイはえつこ氏とは全く面識はありません。勝手に本を紹介させて頂いたので、これから挨拶くらいはさせて頂こうと思っていますが・・・


FX、スキャルピングの初心者にとっても難しくない言葉で書かれています。
トレーダーズショップで、序章と目次を立ち読み(PDFファイル)できます。

トレーダーズショップ → 待つFX


ジジイのスキャル日誌は、現在アイネット証券とタイアップを実施中で、下記バナーからアイネットFXの口座開設&入金をしてくださった方に、漏れなくこの本をプレゼントしています。

アイネット証券


「待つFX」は参考書籍として、アイネットFXは取引業者として、どちらもスキャルピングを行う上で超おススメです。このタイアップの終了時期は今のところ未定ですが、是非この機会を見逃さないようにしてください。


アイネットFXの口座を既に開設済み、何らかの理由で開設できない、という方は、残念ながらプレゼントできません・・。もし、ご家族や親しい友人の方が、多少なりともFXに興味を持っているなら、その方にお願いしてもらっても良いかも知れません。普通に購入しても、決して損することのない内容です。トレイダーズショップで2100円で購入できますので、ご検討ください。

トレーダーズショップ → 待つFX


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/819-6e783252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック