FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、ジジイです。
ジジイは金融関連の仕事をしているサラリーマンですが、iPhoneを持つようになって日経新聞の購読を止めました。行き帰りの電車の中では、iPhoneでニュースを読んでいます。地下鉄ですが、一括ダウンロードしてまとめ読みできるタイプのRSSリーダーを使っているので不便はありません。紙媒体の良さもあるわけですが、時代の流れ的に、今後もスマートフォンの普及は間違いなく加速していくと思います。
非スマートフォンからの乗り換えには、若干の初期投資が必要かも知れませんが、ジジイのように新聞を止めたり、雑誌を減らしたりすることで、すぐに回収できると思います。
今なら、おとくケータイ.netのキャッシュバックなどを併用することで、さらにかなり低コストで乗り換え可能です。

スマートフォン実質0円!さらに、キャッシュバック有!



さて、下記は、ジジイのiPhoneの「ファイナンス」フォルダ内に並ぶアイコンの一覧です。楽天銀行以外は、どれもFX関係です。(みんなのFXは2個ありますが、一方はWebサイトへのショートカット)
FXのiPhoneアプリ


FX用のiPhoneアプリは、これが全部ではありませんが、概ね押さえてあります。注意点として、みんなのFXやMJ、DMM FXなどは、スマートフォン用に最適化されたWebベースの取引ツールを提供していますが、iPhoneアプリとは別物だということです。AppStoreからダウンロードし、iPhoneにインストールして使うのが、iPhoneアプリです。やはりiPhoneアプリの方が、Webのツールに比べていろいろなことができて、通常高機能になります。みんなのFXは、WebのツールとiPhoneアプリの両方を提供しています。


<関連記事>
みんなのFXのiPhone/iPod touch対応アプリ (Webベースツール)のご紹介
みんなのFXのiPhone/iPod touch対応アプリ


FX用のiPhoneアプリは、続々とラインナップが揃いつつありますが、まだ参入していない大手FX業者も多く、黎明期と言えます。いつでも、パソコンに近い機能性と快適性でトレードできるメリットは非常に大きいので、今後参入は間違いなく増えると思います。


さて今日は、現在あるラインナップで、おススメのiPhoneアプリはどれ?ということを書こうと思っていたのですが、明日はジジイは健康診断で、夜更かしはよろしくないので、また後日とさせてください^^;
機能面では大差のないこれらのアプリですが、やはり作った人のセンスというか、ユーザーのことをどれだけ良く考えて作るかによって、使いやすさに若干の差が出ているように思います。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/824-81f327c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック