FC2ブログ
FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

今週は、週初めに、最近のジジイのお気に入り、FXプライム「ぱっと見テクニカル」に、ドル円の値動きを予想してもらっていました。以下に再掲します。

ぱっと見テクニカル

今回は、この予想がどのくらい当たっていたかを検証してみます。
予想に使ったぱっと見テクニカルのチャートは1時間足でした。予想の開始点は週初めであり、予想が示されている範囲は、1時間足20本分の長さなので、およそ、月曜日の24:00過ぎまでの値動きを予想したものになっています。


では、週初めから月曜日24:00過ぎまでの実際の値動きはどうだったか・・・!こちらもジジイ愛用ルーツであるクリック証券プラチナチャートで見てみました。

クリック証券 プラチナチャート


緑の部分は、予想開始時までのチャートです。ぱっと見テクニカルのチャートの白の部分と同じ形になっているのが分かると思います。
青の部分が、予想した範囲の実際の値動きです。
これは・・・!
ほぼ正解と言える、ドル買い方向の動きでしたが、最後の最後の急落で、ドル円は予想開始時点の値を割りました。う~ん、これは、おしかったけど不正解、といったところでしょうか?(笑)


以上、ぱっと見テクニカルは、とても使いやすくて参考になるツールなので、今後も活用し、しばしばご紹介して行きたいと思います。こんな感じの検証を何度か繰り返したあとで、ルールを設定して実戦で使うことができないか、と考えています。


ぱっと見テクニカルは、FXプライムの口座をもってさえいれば、無条件で利用できます。
FXプライム


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
コメント
この記事へのコメント
ジジイさん、参考になりました。
2011/01/28(金) 02:38 | URL | ギャンブルっぽくFX #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/827-52f4735f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック