FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
5/26
+1400

今日はログインしたらびっくり、みんなのFXのデザイン(色彩)が変わっていました。黒基調で、なかなかカッコ良いです。公式HPを見ると、デザインが変わっただけでなく、指値取消と成行注文を同時に出す機能や、クイック決済機能も追加されたとのこと。クイック決済機能はさっそく使ってみましたが、なかなか便利。ジジイ式では、一瞬のレートの動きに合わせて成行で決済注文を出すケースがけっこうあるので、この機能は良いかも。けどどうやら、レートが不利な方向に動いてしまった場合でも、不利なレートで強引に決済してしまう機能らしい・・・。やや微妙か?まー、それがいやなら通常の決済機能使えば良いわけで、選択肢がひとつ増えた、と捉えるのが良いようです。パンタレイ証券も、休むことなく、短いフェーズで次々と機能を拡充してきて、企業として十分努力してきていると私は大変評価しています。ジジイは実はシステム関係の仕事をしているので、これだけのシステム変更を次々と適用するのは、並大抵のことではないことは良く分かります。しかし、スプレッド0.5のFXTSとの差はいかんともしがたく・・・(笑) 次はパンタも、他の機能の開発を全部ストップして良いから、レート表示の桁数を1つ増やすことにチャレンジして頂きたいところ(笑)

さて、FXTSの口座開設は、さっそく5/23(金)の深夜にWebで申請、27:00にメールで本人確認書類を送付しました。本日5/26の16:02に、審査中の旨、メールが来ました。レスポンスはまずまずと言ったところでしょうか?スプレッド0.5が公表されているので、申し込みが殺到しているであろうことを考慮すれば、十分素早い対応と言えるかも知れませんね。審査が済んだら、IDが配達記録郵便が届くようです。審査不合格だったりして・・・(笑)

さて、今日の成績ですが、ニューヨーク、ロンドン市場が祝日で休場だったため、非常に小動きで、分析時点の高値・安値の差が僅か36pipsでした。今日は見送りだった投資家も多かったと思いますが、まー私は、ジジイ式で普通に切り込んでみました。結果的に、薄利ですが勝ちを積み重ねることができました。これで、4月14日以降、30連勝。1月から3月にかけて築いた自己記録、44連勝が視界に入ってきました^^ 金額は30連勝で+12.6万円なので、一撃で消し飛ぶ可能性がありますが(笑)、これで良いんです!一歩一歩の積み重ねで頑張ります!100連勝を達成した暁には、いよいよジジイ式を商材化して販売しようか、などと企んでいます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/83-13d03542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック