FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、ジジイです。
新しい週が始まります。月曜日はバレンタインデーですが、為替には影響しないでしょう(笑)


先週ジジイは、週初め前に、FXプライムのぱっと見テクニカルを使って分析を行いました。短期的にも長期的にもスイス円のロングが良さそう、という予想だったのですが、実際はどうだったでしょうか。

ぱっと見テクニカルの20分足予想(赤の部分は予想)
ぱっと見テクニカル 形状比較


実際の値動き(クリック証券のプラチナチャートより。青の部分が、ぱっと見テクニカルの赤の部分に対応)
クリック証券のプラチナチャート


いかがでしょう。
週明けに約30pips下落して始まることは、予想できたものではありませんでしたが、短期的な買い基調は、予想通りだったと言って良いかも知れません。


さて、今週。
先週と同様、まず、ぱっと見テクニカルの売買シグナルを見てみると、短期、長期ともユーロ円のロングが良さそうです。
ぱっと見テクニカル 売買シグナル


続いて、形状比較を20分足で見てみます。スキャル派としては、やはり短期的な値動きが気になります。
ぱっと見テクニカル 形状比較


ご覧のとおりで、形状比較からも、ユーロ円のロングは悪くなさそうです。
ジジイは偉そうな解説ばかりしていないで、この、ぱっと見テクニカルを活用した予想に基づく取引を自分でも実際にお試しで始めてみようと思います。幸い、FXプライムは、1000通貨単位も無料で利用可能です。

週初めの注文は、今すぐできないのが難点です。みんなのFXなどに、「時間成行」という注文方法がありますが、ジジイはまだ使ったことがありません。例えば、日曜日の時点で、「月曜日の朝7:00に、ユーロ円ロング1枚を成行で注文する」という予約をできてしまう注文方法です。かなり便利そうですが、週明けの相場は荒れることがあるので、実際に自分で為替レートを見ずに注文を出すと、恐ろしく変なレートで掴まされてしまうようなケースもないとは言えないので、少し怖いです。

とりあえず、FXプライムには、ほんの少しだけですが証拠金を入金しました。朝少し時間があれば、ユーロ円ロングで行ってみようかと思っていますが、気が変わるかも知れません。

※投資はくれぐれも自己責任で。


現金2000円とFX本がもらえる口座開設キャンペーンは、2月28日まで。
FXプライム FXプライム FXプライム


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/838-d265ab04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック