FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
クリック証券が、子会社であるフォレックス・トレードの事業を継承することが決まったそうです。

https://www.click-sec.com/corp/news/press/20110215-01/


残念ながら、フォレックス・トレードは2月15日に既に口座開設を停止しています。

http://www.forextrade.jp/news/2011/02/post-20.html


サービスはクリック証券が引き継ぎ、将来的には、クリック証券のFXネオに統合される予定だそうです。


フォレックス・トレードと言えば、2009年5月にサービスを開始し、2ヶ月間の期間限定ながら、ドル円のスプレッド0.6固定という衝撃的なデビューを果たした業者です。

<関連記事>
低スプ史


しかし、どうして、クリック証券とサービス内容がそっくりなのに、別会社を作ったのかが、当初からジジイを含む大勢の謎でした。ジジイは当時、フォレックス・トレードに問い合わせもしてみたのですが、回答はイマイチしっくり来ないものでした。

<関連記事>
フォレックス・トレードに聞いてみました


簡単にまとめてしまうと、当時はまだFX人気が絶頂のころで、とりあえず、似た内容でも別会社・別サービスを立ち上げればお客は集まる、みたいな発想があったのではないか、とジジイは思います。
でも気がついたら、不況のあおりで顧客数の伸びは鈍化し、一個にまとめた方がよっぽど効率的という状況になっていた、といったところではないでしょうか。


今回、スキャルにも使える優秀なFX業者が一つ減ってしまい大変残念ですが、フォレックス・トレードを吸収して引き続き存続するクリック証券は、信頼度が高くてコストが低い、安心業者です。くりっく365の新規口座開設で圧倒的なトップシェアを獲得するなど、勢いもあります。フォレックス・トレードユーザーだった方は、安心して乗り換えできると思います。新規の方にもオススメです。

口座開設 → クリック証券



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/840-4b729878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック