FC2ブログ
FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、ジジイです。
実は私事ですが、妻のお腹の中に5人目の子どもがいます。まだリアルの友人、知人の誰にも明かしていません。ジジイの子どもは、3人目は産まれてすぐに亡くなり、4人目は産まれる前に死んでしまったので、まだあまり大きな声で、5人目のことは言いたくないのです。

<関連記事>
しゃぼん玉消えた
My Darling Daughter


しかし、生活は大変です。妻のつわりがピークです。何も食べられず、ポカリスエット飲んだだけでも戻してしまいました。今日は、朝はやむを得ず会社に遅れると連絡し、長女の弁当を作って幼稚園に送りました。仕事は暇にならず、3月から今まで以上に重要な役割を任されました。朝遅れた分を取り戻すために残業して、24:00過ぎに帰宅。散らかった台所を片付けて、子ども2人の朝食と長女の弁当の準備をして、25:30にPCの電源を入れて、ブログを書いています。これは大事な趣味なので、サボることはありますが、止めません。
仕事も家庭もクソ忙しいですが、人生の中での自分の腕の見せ所と捉えて頑張ろうと思っています。まだ体も動くし、充実していると言えるかも知れません。


さて、余談が長くなりました。
3月4日には、米国の2月の雇用統計の発表がありました。発表直前まで、期待感からドル買いが膨らんでいましたが、あまり強くない結果を受け、一気にドルが売られた、という感じの流れでした。ここしばらく、80円~84円くらいのレンジをいったり来たりする展開ですね。有名なトラリピマネースクウェア・ジャパン)をドル円で仕込んでいたりすると、結構儲かるのかも知れません。

このレンジが永久に続くということもないわけですが、この先ドル円は一体どうなるでしょう。答えを知っていれば、億万長者になれるわけで、確かなことは誰もわかりません。そんなときの占い、目安に使えるのが、最近のジジイのお気に入り、FXプライムぱっと見テクニカルです。

日足で見てみたら、ドル円の値動きの予想はこんな具合でした。
赤、青、緑の順に強い予想です。

ぱっと見テクニカル


対円で、米ドルが史上最安値を一気に更新するシナリオも、まだ十分あり得ると言ったところです。


FXプライム



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
コメント
この記事へのコメント
普段から読んでいます。奥さん大変でしたね。子供の事は身につまされます。専業トレーダーになって家事・育児を担う考えはおありでしょうか?
2011/03/08(火) 10:04 | URL | Kats #-[ 編集]
Katsさん、はじめまして。
はい、専業トレーダー、なりたいですねぇ。しかし今は、トレーダーという選択肢だけに絞らず、何らかの形で脱サラをして、家族や自分のために使える時間を増やしたい、と思っています。
2011/03/09(水) 02:57 | URL | ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/852-895dbd2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック