FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
この件はそこそこのビッグニュース、特に、FX入門者にとって嬉しいニュースだとジジイは思います。

マネーパートナーズFXnanoが、大幅なルール変更を行います。公式サイトにはさらっとしたアナウンスが出ているだけですが、新しい商品に生まれ変わる、と言っても良いと思います。

http://www.moneypartners.co.jp/news/archives/2011/20110309_01.html


FXnanoとは、1000通貨単位ならぬ、100通貨単位をサポートしている日本で唯一のFXです。
今回の変更の目的はズバリ、以下の内容になります。(上記リンク先から転載)

マネーパートナーズでは、バーチャルトレードでは得られない感覚を“リアルトレード”で体験していただきたいと考えております。新しく生まれ変わるパートナーズFXnanoをFXの投資スキルの向上と取引ルールの確立に、より一層お役立てください。


要は、バーチャルFXの代替に近い存在になるとジジイは考えています。バーチャルFXは、まったくのノーリスクのため、ときにはゲーム感覚になってしまい勝ちですが、FXnanoなら、非常に少額ですが実際に投資することで、一定の緊張感を持ちながら、投資スキルを向上できる、というわけです。


さて、変更点を簡潔にまとめると以下のようになります。

1.スプレッドを縮小。全通貨ペア(8種類)、1銭固定!
2.取引数量を制限。1回あたり2,000通貨単位、1日20,000通貨まで。
3.決済期限なしを選択可能。従来は、週末までに強制的に決済される仕様だった。


スプレッドは、全通貨ペアで1銭固定ということで、ポンド円、豪ドル円のみならず、ランド円も、NZドル円もスプ1です。これは驚異的!
しかし、要はポイント2です。1回の取引では最大0.2枚しか注文できず、1日最大では2枚までしか取引できません。少額しか取引させてくれない代わりに、スプレッドは圧倒的に狭い、というわけです。


なんだ、やっぱりそんなおいしい話はないもんだね、と思う方もいるかも知れませんが、1000通貨単位でのスイング100通貨単位でのスキャルには、非常に適したサービスになると思います。FXの入門者、初心者、スキャルを練習したい人、少額でやりたい人などに、ピッタリのサービス内容になりそうです。


FXnanoのリニューアルは、3月14日(月)です。
是非お見逃しなく。

外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/854-bead1c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック