FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
東京は、震災や津波による被害はほとんどないのですが、東京電力による計画停電の影響を受けて電車の本数が減ったり、震度3程度の余震が頻繁に起こったりしています。仕事もいろいろと忙しかったり、家に帰れば節電と体力温存のためにすぐ寝たりだったため、ブログの更新が遅れました。

地震以降、FX業界は、何がなんだか、という状態ですね。ジジイは実際に見て検証できなかったのですが、各社のスプレッドは、思い切り開いたりしていたようです。「完全固定スプレッド」を謳うFXプライムも、各通貨ペアのスプレッドを広げました。一応、無断で勝手に広げるのではなく、公式的にスプレッドが広がります、というアナウンスを出したあと、広げたようです(笑)。ドル円で、2銭固定が4固定など。一昔前のFXプライムに戻ってしまいました。

スワップポイントもえらいことに。ドル円、ユーロ円、ポンド円などは、なんとショートポジションでスワップがもらえるんですね。こんなことが起こるとは、誰が想像できたでしょう・・・。
ジジイの得意技、業者間両建で利益を狙える組み合わせもたくさんありますが、ここはおとなしくしているのが無難かと思います。スワップポイントは、急に変わりえるので。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/858-5d0f3be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック