FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

ドル円の動きを要約すると、震災後に円が買われ、原発関連のネガティブな報道で円高が加速しましたが、放水がわりと順調なところに政府・日銀による為替介入も入り、ドルが大きく買い戻された。こんなところでしょうか??

円が史上最高値を更新したのですから、今までにない事態。この先どうなるかなんて分からない、とも思いますが、過去のデータを見れば、良く似た形のチャートは見つかります。そこを力強くサポートしてくれるのが、ジジイの愛用ツール、FXプライムのぱっと見テクニカルです。

ぱっと見テクニカルで、ドル円の日足チャートを表示させてみると、こんな予想が出ました。

FXプライム ぱっと見テクニカル

現在の値動きは、2009年6月~7月の値動きに良く似ていて、今後は1ヶ月以内に82円台を回復する、というシナリオです。
ジジイも、史上最高値を更新した満足感があり、チャート上も長い下ヒゲを付けているので、ドル円は底を打ったのでは・・・?という気はします。

が、第二、第三近似のチャートを同時に表示させてみると、こんな具合です。
円がさらに高値を更新するシナリオも十分考えられます。

FXプライム ぱっと見テクニカル


非常に値動きが荒くなるこの局面、うまい人は大きな利益を上げているのでしょうが、初心者は手を出すと危険です。しばらく様子見がおススメで、やるにしても、Lot数を普段より少なめにして、必ずストップをつけることをおススメしたいです。

ちなみに、豪ドル円はこんな感じになります。
どこまで下がるか分からないこの局面、逆張りは控えるのが懸命そうです。

FXプライム ぱっと見テクニカル 豪ドル円


ぱっと見テクニカルは、FXプライムの口座を開設していれば、無料で使えます。

口座開設 → FXプライム



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/859-20b8812b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック