FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、ジジイです。

震災のあと、かなり荒れた各社のスワップポイントは、だいぶ従来の状態に戻ってきました。各国の政策金利が変わったわけではないので、当たり前と言えば当たり前かも知れません。しかし、3月末に向けてはスワップポイントが大きく変動する可能性があるそうです。FXプライムが言っているので、情報としての信頼性は高いです。

http://www.fxprime.com/information/index.html?year=2011&month=03&news_id=265&c=699


そう長く影響が出るわけではないですが、少し注意しておくと良いと思います。

ジジイは先日、震災のあと、業者間でかなり差が開いたスワップポイントを見て、業者間両建てをやってみたのですが、すぐに想定外のスワップポイントの変動が起こってしまいました。FXTFで、豪ドル円ショートのスワップポイントが-40円だったので、ついショートしてしまったのですが、ポジった翌日に-80円になり、今では-104円。変動がとても早いです。

業者間両建ては、手堅く益を出せる手段、という印象がありますが、意外と落とし穴も多いです。まぁ、大きく負けることはまずないので、その点で悪くないとは思います。

ジジイは現在、もらえるスワップよりも支払うスワップが多い逆ザヤ状態ですが、月末の様子を見てから損切りの予定です・・。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/865-a5b63a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック