FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

4/1(金)は、東日本大震災後初となる、米国の雇用統計の発表がありました。今後の円とドルの行く末を占う、大事なイベントとジジイは捉えています。

ジジイは、例によってこの日は会社の同僚と麻雀。勝っても負けても、一定額を義援金に回すチャリティ麻雀です。この純チャンリャンペーコーは残念ながらあがれず。
純チャンリャンペーコー


さて、麻雀を打ちながら、という状況でも、iPhoneがあれば指標スキャルだってできることを証明するために、1往復だけドル円を取引しました。チャートは、すぐに起動できるトレイダーズ証券(みんなのFX)のiPhoneツールを使いました。「3分足」を表示できるのも便利です。非農業部門雇用者数は、予想19万人増に対し、結果は21.6万人増と強く、ドルが買われました。

雇用統計後のドル円チャート


実際の取引に使った業者は、FXプライムです。約定力が強く、1000通貨単位が無料なのが良いです。
結果は・・・

FXプライム 取引結果

0.4枚で2pips抜いて、80円の利益です。もう少し益を出すつもりだったのですが、決済直前で少しレートが動いてしまいました。とは言え、無事、麻雀をやりながら指標スキャルで益を出すことに成功しました(笑)。


<関連記事>
FXプライムのスマートフォン版取引ツール (iPhone, アンドロイド)
みんなのFXのiPhone/iPod touch対応アプリ


FXプライム


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/868-1f36bc39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック