FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
今週はブログの更新が滞り気味です。毎日必ず更新を行っているブロガーの方って、それだけでも相当すごいことだと思います。


FXの売買を行う上で、判断材料や参考情報は、原則大いに越したことはないわけですが、チャートやニュース以外の材料に、実際に周りの投資家はどう動いているのか? というのがあります。要は、みんながそうするなら、自分もそうしてみるか、といった判断をするためのデータです。

この情報を掴むための方法はいくつかありますが、手っ取り早い方法のひとつが、みんなのFXが提供している「リアルタイム売買比率」データです。こんなグラフをリアルタイムで見せてくれています。

みんなのFX 売買比率データ

http://min-fx.jp/market/bsratio/


当然、みんなのFXで取引を行っている人のみの集計データになりますが、十分な口座数と人気がある業者のデータなので、参考情報として十分活用できます。

みんなの真似をして、同じポジションを持ってみる、というのが一般的ですが、違った使い方もあります。例えば、極端に一方向のポジションが積みあがっていれば、急なレート変動時は一気にストップロスがついて、変動に拍車がかかりやすいので、そこにつけこむ、というやり方などです。

トレイダーズ証券[みんなのFX]



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/876-74ec27c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック