FC2ブログ
FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

5月初旬は、4月下旬に6倍デー等で荒れたスワップカレンダーの調整が続いていて、ジジイ式奥義「短期集中業者間両建」を利用可能になっています。こんな具合です。

短期集中業者間両建

<関連記事>
ジジイ式奥義 短期集中業者間両建


低スプレッド&高スワップ、アイネットFXの口座開設はこちら → アイネット証券
FX本プレゼント中!


今紹介してももう手遅れなのですが、隠していたわけではなく(笑)、外貨exの5月のスワップカレンダーが、5月に入るまで紹介されないのと、ジジイが仕事や私生活でバタバタしていたためです。悪しからず・・・。
短期集中業者間両建を使えるチャンスは、4月に3回、5月に1回訪れました。ジジイのスキャル日誌では、今後もチャンスをウォッチして行きます。


さて、今回のチャンスにジジイは、持てる資金や借金を投入し、豪ドル円を80枚ポジりました。そして、5月3日に伊豆への1泊旅行に出かけたのですが・・・。ビンラディン殺害後の為替レートの乱高下には焦りました。約89円で安定していた豪ドル円は、86円台前半まで売られました。今回、追加入金を出来る体制を取っていたため、難を逃れることが出来ましたが、為替はこういうことがあるので、例え両建といっても安心は出来ません(汗)。


8月からの規制で、最大レバレッジが25倍となり、業者間両建の資金効率がかなり悪くなりますが、ロスカットに対する安心感という点では、25倍くらいがちょうど良いかも知れません。


アイネット証券


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/894-3b49a4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック