FC2ブログ
FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

先週のドル円は、1週間ジワジワと上がり続け、週初よりも1円近く円安ドル高となる81円台後半で取引を終了しました。この流れは継続となるか?ジジイは毎週、「ぱっと見テクニカル」の予想を聞いて、1週間の戦略の参考にします。今週の予想はこんな具合です。

ぱっと見テクニカル

第1~第3近似が、バラバラの予想になっていて、難しいところです。
ぱっと見テクニカルは、過去の実際のチャートを分析し、過去の似た値動きを見つけて、未来の値動きを予想してくれるツールです。第2近似の青い線は、一時強烈な円高となる予想ですが・・・。

ぱっと見テクニカル

第2近似について、確認してみたところ以上の通り、近時チャートは2011年3月のものでした。そう、東日本大震災後の急激な円高です。震災前の値動きと、先週の値動きが似ていたようです。が、3月のチャートは、大震災というこの上なく強力なイベントが発生したがために形成されたものなので、第2近似のチャートは無視して考えた方が良さそうです。

一般的に、各種の分析ツールは、データだけを機械的に弾き出すものが多いので、このように人間による配慮も組み合わせて使用する必要があると思います。

FXプライム


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
コメント
この記事へのコメント
最近、BOってやつが気になってしょうがないぞ・・・いつか特集を希望^^
2011/05/22(日) 14:33 | URL | リョウリエ #-[ 編集]
リョウリエ、お久しぶり!
BOですか。
ワタシは、BOってバイナリオプションのことですよね?レベルです^^;
まぁ、そういう人が1から調べて、突撃レポートを書いてみたり、気付いたことをまとめて記事にしてみると、見ている方にとってためになる場合もあると思います。
仕事がくそ忙しくてすぐには着手できなさそうだけど、少しずつ頑張るね。
2011/05/22(日) 17:26 | URL | ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/908-3f804887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック