FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、ジジイです。

最近のジジイは、FXプライムの「ぱっと見テクニカル」などで、週初めに為替相場の流れをざっと確認し、スキャルを行う上での基本戦略を立てます。テクニカル分析はこれで良しとした場合、もう一つやっておくべきはファンダメンタルズ分析です。簡単にでも良いので、手を打っておくと違います。

手軽に使えるツールは、「経済指標カレンダー」です。
経済指標カレンダーは、FX各社、口座開設をしていなくても無料で公開している場合が多いです。

各社、使い勝手に大きな差異はありませんが、ジジイが使いやすいと感じるのは、インヴァスト証券【くりっく365】です。
以下のように、重要度、発表予定日時、国名などが見やすいです。
重要度や国名でフィルタリングすることも可能で、誰でも使えるようになっています。

インヴァスト証券 くりっく365 経済指標カレンダー



もう一つは、フォーランドフォレックスです。
重要度を5段階で表示してくれるのが嬉しいです。

フォーランドフォレックス 経済指標カレンダー


個人ブログなどでも、経済指標をランク付けしてくれているものがありますが、ジジイは、まず業者の情報を見た方が、偏りや漏れがなく、客観的なデータを得られると思います。その上で、必要に応じて個人ブログなどの情報も併用して行くのが良いと思います。


口座開設する → インヴァスト証券【くりっく365】
- 30日間手数料0円キャンペーン実施中
- 友人ご紹介キャンペーン実施中


口座開設する → フォーランドフォレックス
- 常に業界トップ水準のスワップポイント
- ドル円0.9銭原則固定


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/909-c7bbd760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。