FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、ジジイです。
FXプライムがついに、マーケット・ダイレクト型FX『直トレFX』のサービス開始を発表しました。7月11日よりサービス開始予定です。

http://info.fxprime.co.jp//info_brain/news_sys/pdf/664.pdf


今年1月に、「マーケット・ダイレクト型FX」を6月末を目処に開始する、との発表がありました。その間に、東日本大震災が発生したわけですが、にも関わらず概ね予定通りにサービス開始に漕ぎ着けたのは、とても立派なことだと思います。

<関連記事>
FXプライムから、出るか注目の新サービス


さて、この直トレFXですが・・・。FXプライムと言えば、最近は必ずしもそうでもないのですが、信頼性が非常に高い代わりにコストが高め、という印象があります。それに対し、この新サービスは、「業界最低水準スプレッド」という宣伝文句を使っていたので、その点大いに期待していました。

さて、ふたを開けてみると・・・(まだちゃんと開いてはいませんが)。
予告どおり、スプレッドはドル円0.7銭程度など、業界最低水準となるようです。が、残念だったのは最低取引単位。最低取引単位が大きめになることは予告から読み取れていたのですが、10万や20万ではなく、50万通貨が最低取引単位になるとのこと。

うーん、一般庶民には少々厳しいですね・・。
8月からのレバレッジ規制が適用されると、ドル円を50万通貨単位取引するには、証拠金が170万円くらい必要です・・・。
もうちょっと、ハードルを下げてもらいたいところです。サイバーエージェントFX[C-NEX]も、始めは最低100万通貨で始まりましたが、しばらくすると50万になり、もうしばらくすると20万になった、という歴史があります。ので、今後もう少し最低取引単位が下がる可能性はあると思います。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/928-552b8757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。