FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
+1600

今日は為替相場が結構動いた一日でしたね。が、私が24:30に参戦したころは、ドル円はほぼ105円を挟んで硬直上体でした。なんとかジジイ式で薄利を獲得。
ドル円はどうも、102-105のレンジを上に抜けそうな雰囲気が出てきましたね。抜けるなら下だとずっと思っていたのですが、やはり素人の予想は半分くらいしか当たらないようです(笑)。しかし、ドルもユーロも、上昇のきっかけが要人発言だった点が気になります。ニセモノの強さなのではないかと・・・。明日以降、急降下には注意して行きたいと思います。

最近、トレード開始時刻が遅いので、ヨコヨコ相場とまったり戦うケースが多いのですが、ヨコヨコでもスキャルで利益を上げるには、スプレッドの狭さはかなり重要になります。その点で、FXTSの有利さはやはりピカイチのようです。下図は、まったく同じタイミングでみんなのFXとFXTSのプライスボードのスクリーンショットを取得したものなのですが・・・。
パンタvsFXTS


みんなのFXはスプ1の時間帯が長いですが、図のように稀に2に広がります。しかし、同じタイミングでFXTSのスプは0.5であることが分かります。常にこう、というわけではなく、FXTSもスプ2くらいに広がる場合はありますが、図をみると、FXTSの有利さは一目瞭然というところでしょうか・・・。みんなのFX他、低スプレッドを謳っている業者には、FXTSのレベルに早く追いつけるよう、なんとか頑張ってもらいたいところです。

<ジジイのスイング日誌 6/4-6/5>
さて、昨日久々にスイングポジションを持ったと書きましたが、無事リミットに到達し、50pips抜きで決済されました。うれしいです^^ 通貨ペアはポンスイで、3倍スワップも獲得できました。今後、少しずつジジイ式スイングを開発して行きたいです。
6/4-6/5



人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/94-2761ca81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック